ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

部屋の中

2018-02-01 | シャンティー
白いチューリップと黄色のチューリップ、そして白のスイートピーがたくさん入った花束。
いただいた時はみんなつぼみだったのですけど、暖かいお部屋の中で次々に開いてきてとてもかわいらしくうれしかったです。

白だけかと思ってたら黄色いチューリップも入ってました。

白も黄色もよくある大きなものじゃなくてとっても小ぶりで、八重っていうのかな~~?何枚か花びらが折り重なっててなんともかわいいチューリップなのですよ。

そして長持ち!!新鮮だったのもあると思うのですが、ふわりと開いたかわいい形を保ったまま10日以上持った優秀なお花でした。


さて・・・

私の好きなお家でのシャンティーの写真を一枚。

3年くらい前の写真です。

あまり部屋での写真は多くないんです。シャンティーって元気なころはお散歩に行って帰ってくると下の子の部屋で寝てることが多かったので写真を撮るチャンスがほぼなかったのでした。

こんな風に居間に来てくつろぐのは稀だったのでした。

最後の1年はシャンティーにとって本当に過酷でかわいそうな日々だったと思うのですが、私にとっては常にそばに居てシャンティーの存在を感じられる密な時間となりました。

それがあったから、あっという間に逝ってしまったけどそれはあっという間って言うんじゃないのかも・・・って思ったり。

シャンティーにしてみれば、『1年もママにべったりしてあげたワンよ』・・・って言ってるのかもね。

そう、ママはシャンティーにべったりできて、心のどこかでうれしかったのかも。

でも、できれば痛い思いもつらい思いもさせたくなかった・・・。

だから、ありがとうだけど、ごめんね・・・でもあるのです。