カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

誕生日

2009-02-04 23:17:02 | 徒然なるまま
もう年はとりたくな~い!と思いつつ、今年も誕生日が来てしまった。

自分の誕生日にケーキは焼かないよ・・・ってことで今年はVIS-A-VISのケーキを買ってきた。

御馳走も特にない。
かじきまぐろのステーキ、昨日の残りのおでん、里イモの煮っころがし、アボカドとまぐろのお刺身。
ほうれん草といよかんのサラダ、と何だかそこにある物を並べただけのような超シンプルなお惣菜だ。





この頃、サラダ用のほうれん草や小松菜、春菊などが店頭に並ぶようになった。
私はこれが好き。さっぱりと生で美味しく食べられる。

娘が一輪の真っ赤なブリザードフラワーの薔薇をくれた。ささやかだが、とてもきれいでお洒落。





夫婦間ではあまりプレゼントし合わない我が家だが、今年は勤め帰りに思いがけず黄色の薔薇を買ってきてくれた。
息子も遠方から電話を。

週末には何か美味しいものを食べに行こう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (Cちゃん)
2009-02-07 10:33:22
本当に年はとりたくない!でも年を重ねられる事の有り難さ!ですね。
幸せなお誕生日を迎えられましたね。
Mちゃんの可愛いお花といい、ご主人の黄色の薔薇の花束・・・いいですね♪
我が家の夫は、そういう洒落たことはいっさいしてくれません。
子供は最近は‘おめでとうコール’をくれるようになりましたが、それも長い間の私からの「今日は何の日?」コールの賜物なのです。

「マンマ・ミーア」、私も見に行こうと思っています。
返信する
ありがとう♪ (jona-gold)
2009-02-08 22:31:06
こうして平凡に暮らせることがいちばんの幸せ・・・
「幸せなお誕生日」と言われて、そう気づかされました。
お祝いに食事しに行った「イムリ」の食事も見てやってくださいね。
返信する