カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

ぎんもくせいの香り・・・

2008-10-07 17:17:57 | 
鬱蒼と茂っている庭先の銀木犀の木。その花が今満開です。
朝、窓を開けるととてもいい香りが・・・胸いっぱい吸い込みます。





一枝折ってガラスの花瓶に挿してみました。
とても可愛らしい小花で上品な香りが漂います。










下はお隣の金木犀。我が家との境界の生垣の柊が一部枯れてしまったため、代わりに2本ほど植えてくださったものです。金木犀の方が強い香りがします。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀木犀 (Cちゃん)
2008-10-09 01:41:22
「銀木犀」と言うのがあるんですね。
金木犀より白っぽい花ネ! 金木犀より上品そうです。
 我が家の庭の木は「金木犀」です。毎年この時季には、オレンジ色の可愛い花が甘い香りを漂わせています。
返信する
銀木犀 (jona-gold)
2008-10-09 22:51:49
写真ではクリーム色っぽく写っていますが、白いお花です。
金木犀も可愛らしいお花ですね。
返信する