カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

もう秋・・・

2008-09-28 12:37:41 | お出かけ
ぐっと涼しくなりました。今までまだ多少蒸し暑くて、昼間短時間ではあるけれどエアコンを使ったり、夜はほんのちょっとだけ窓を開けて寝ていたりしていたのに、ここ数日、窓を全部閉めきって長袖のパジャマを着て床に就くようになりました。

久しぶりに近場のダム湖に散歩に行ってきました。













釣りをしている人がチラホラいて、なんとなく絵になります。









近くの和食処でランチを。

蒸篭蒸しの牡蠣ご飯が秋を感じさせます。





鶏のから揚げはおろし大根のタレで。









抹茶と豆乳のパフェも美味しかったです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの写真 (Cちゃん)
2008-09-29 16:38:06
 今日はこちらは雨。昨日、今日とひんやり~です。毛布を出して、寝ています。でも、ひんやりの所で、ぬくぬく~。いくらでも寝られちゃうのよね!
汗かきの私には、一番嬉しい季節です。

 近くに湖が多いのね。写真が良く撮れています。
とても癒されますよ。
 
 私も、ここのランチ好きです♪ 
カロリーも表示されているし…ネ!尤も、あまり役立てないので、ダメなんですけど。
返信する
癒しの写真 (jona-gold)
2008-09-30 17:47:36
有難う! 癒しの写真などと表現してくれて。
このダムは車で15分ほどのところにありますよ。周辺住民の憩いの場ですわね。

>ランチ

このお店、Cちゃんの近所にもあるんですね。リーズナブルなお値段と内容のお店だと思います。
カロリー表示はねぇ、牡蠣のメニューはもう1つ、牡蠣フライがあって、どっちにしようか、ちょっと迷ってたんですけど、結局カロリーの低い牡蠣ご飯のチョイスになりました。で、正解だったようです。美味しくて満足しました。薄味だったし。
返信する