カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

石橋美術館

2009-03-05 18:33:14 | お出かけ
友人のNちゃんと久留米まで遠征してきました。

前々から約束していたものの、お互いに都合がつかず延び延びになっていたものです。

石橋美術館には久留米や九州出身の画家の絵が数多く展示されています。目玉は青木繁や坂本繁二郎、黒田清輝たちの絵です。が、私の好きな繁二郎の馬の絵が今回は一点だけしか展示されておらず、残念でした。どこかに貸出でもしているのでしょうか。

日本庭園の桃がきれいでした!





朝早かったので、人がまだあまり来ておらず、池の鴨くんたちがティールームの前までとことこ歩いて来ておりました。




        


椿園のつばき














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cちゃん)
2009-03-08 00:43:57
テラスに来ている鴨クンたち、最高だわ!
そこはかとなく~ユーモラスで・・・。
なんか、面白くて、いい写真だなぁ~。
返信する
ありがとう! (jona-gold)
2009-03-09 21:51:03
これはちょっと遠くてズームアップで撮ったんです。
今度Cちゃんの写真の極意を教えてね!
返信する