カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

久しぶりに

2008-09-05 00:02:51 | 徒然なるまま
久しぶりに天神まで足を伸ばした。今までずっと暑かったので、汗をかきかき、ちょっと出る気になれなかった。娘も夏休み中だったしね。

もうすぐ姑の誕生日なので、プレゼントの物色に。この季節と母の日前にはいつも頭を悩ませる。毎年のように「いらないから」って言われるのだけれど、「はい、そうですか」って、すんなりと言うこと聞くわけにもいかないし・・・お花くらいならって思うけど、すぐに枯れちゃうお花はイヤだと言うし、いろいろ難しい。悩みます!
ここ数年はどんな物を送ってきたかしらん。鉢植えのミニ胡蝶蘭、ブリザードフラワー、パジャマ、浴用剤や石鹸などの詰め合わせ、カーディガンとか、もうあとは思い出せない。

いつもは手頃な物が見つかる大丸に行ったけど、今回はいいものがなくて、自分のウィンドーショッピングに夢中になってしまった。それから新天町を流し、今度は岩田屋まで行ってみた。万人受けするベージュのペーズリー柄が入ったちょっとお洒落で上品なストールを見つけて発送をお願いして、やっと一息。

岩田屋ではイタリア展をやっていた。イタリアの美味しそうなものが一杯。でも値段が高すぎてあれこれ試食のつまみ食いをしただけで、出てきてしまった。娘にはおやつのピッツァを一切れ買ったけど。

近くで撮るカメラのコツをある人から教えてもらい、(今までいろいろ間違ったカメラの撮り方をしていたようだ。ただやみくもにシャッターを押していた)今日の夕飯をまた撮ってみました。

肉じゃがと玄米ご飯。小松菜の炒めたの。納豆は毎朝毎晩食べる。写ってないけど茹でた玉蜀黍とトマトなど。







最新の画像もっと見る