酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★最近購入したキャンプ道具・・・その4

2020-11-23 14:47:27 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

この3連休、キャンプ場も人が多かったようだ。

他人と接する機会の少ないキャンプなら感染リスクは少ないと思っているが

トイレや炊事場などの共用スペースでは注意する必要がある。

共用スペースではマスクをする、小まめに手を洗う・・・を守れば防げるはずだ。

但しキャンプ場までのアクセス中に買い物したり食事したり・・ということがあるわけだから

そういうシーンでの感染は十分にあり得ると思っている。

・・・で、話は変わり最近購入したキャンプ道具

イワタニのカセットガスストーブ マイ暖

カセットガス使用のストーブ

既に2回のキャンプで使用している。

今時期ならこれで十分だが真冬だと少々心細いかもしれない。

CB缶1本で3時間強使用できる。

真冬のために灯油ストーブ購入するか検討中だ。

ワンタッチタープの壁

これも既に2度ほど使用しているが購入して良かったと思っている。

以前のブログに書いたと思うが風に弱いのでペグダウンは過剰にした方が安心して過ごせるかな。

ワンタッチタープの四方を壁で囲うことにより外気が遮断されるわけだ。

これでストーブを焚けば暖かく過ごせるってことだな。

一酸化炭素チェッカー

これはまだ使用していないが密閉されたタープ内でストーブを使用するなら

これはあった方が良いだろうということで購入した。

万全を期すなら複数個使用した方が良いみたいだ。

明日1日仕事をしたら再び2連休だ。

夜間の気温が1段階下がるようなので寒中の良い体験ができるかと思っているよ。

ブログ書きながら競馬やってたが今年初めて的中したww

100円しか買ってないのが悔やまれるが4点で取れたのは良かったよ

ちなみに買い目は3連単フォーメーション3-1.2-1.2.10

今週末はジャパンカップだな・・・・・それでは

https://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g/featured?view_as=subscriber

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
ツイッター、インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Twitter・・・https://twitter.com/johnny999bkk
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja
フェイスブックに「酔っぱらい一人旅」のページ作りましたのでフォローお願いします。https://www.facebook.com/yopparai999/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿