酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★県民共済住宅・・・引越し完了!!

2011-09-21 21:38:19 | 県民共済住宅建築の全記録
本日引越しをした。
午前9時、義叔父が1BOXで来てくれて飼い犬2頭を運んでくれた。
犬がいると引越し作業中に吠え続けて近所迷惑となるためだ。
 
9時半、便利屋ファミリーのスタッフが来る。
2トン車2往復作業員2名の契約だったが2トン車、3トン車、作業員4名で来たとのこと。
部屋のなかを一通り見ると「全て乗せられますよ!」とのことだ。
2トン車2往復と聞いていたから1便が行った後に梱包すればいいやと思っていたのだが・・・・
「ダンボール足りなければ持ってきますよ!」とのことで20箱持ってきた。
作業員がせっせと搬出する中、大急ぎでダンボールに物を詰める。
見積もりのとき置いていった40箱をあっという間に使い切り本日持ってきたダンボールにも詰めた。
布団は持っていってもらおうとは思っていなかったのだが便利屋さんが大きな袋を持ってきていて全て運んでくれた。
俺の方はゴミまでダンボールに詰めてその数は60箱になってしまった。
自転車も運んでもらって2トン車、3トン車がきっちり一杯となった。
 
新居に到着する頃には雨足は強くなり大雨の中での搬入作業となった。
スタッフは雨に濡れながらの作業だ。
新居の床や壁が多少濡れるのは仕方がない。丁寧に搬入作業をしていた。
家具やダンボールを所定の位置に運んでくれて14時半に搬入作業が終了する。
 
これで終わりではなくこれから不用品の引取りがある。
洗濯機、食器棚、食洗機、ガステーブル、ラタンのチェスト、3枚衝立、3人掛けソファ・・・
全て終了したのは15時半。
これで7万円では人件費と車代で会社としての利益は微々たるものじゃないのか。
スタッフは皆良い方ばかりだったな。
雨の中一生懸命作業していただいたということで嫁がお茶代包んでいたよ。
 
新居はダンボールが山積み。
ダンボールの整理より俺がやらなければならないことはTVとネットが使えるようにする事だ。
TVはアンテナ線を繋げばいいだけ。しかし電源コードが見当たらない。
ダンボールを片っ端から開けて電源コードを見つけた。
インターネットの接続はCDをインストールしたら簡単に出来た。
光200Mらしいが今まで使っていたマンションの光と違いは感じられないな。
大きなファイルをダウンロードするときには違いがあるのかな・・・・・
 
暗室はダンボールでビッシリ埋まっている。
プリント作業が出来るのは何時のことだか・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿