酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★PC燃ゆ!そして御犬さまのマーキングに悩む!!!

2011-09-23 16:11:10 | 県民共済住宅建築の全記録
 
今日は祝日で仕事は休みだ。
さてホッピーでも飲もうかと冷蔵庫から冷えたホッピーを取り出した。
グラスに氷を入れ焼酎を注ぐ。
ホッピーの栓を開けようとして栓抜きが無いことに気がついた。
栓抜きが無くてもペンチなどの工具があれば良いのだがそれもどこにあるのか???
相変わらず部屋の中のダンボールは片付かない。
 
一昨日引っ越した日の晩、インターネットの接続設定をした。
その晩PCはONのままにしておいた。
翌朝そのPCは反応せず。
帰宅後PCケースのカバーを開けてみて驚いた。
 
 
メインHDのケーブルが焼け焦げていた。
どうしてこうなったのか?引越しで動かしたときに中の何かがずれたのだろう。
4年半ほど使用してきたPCだがご臨終だな。
しかし火が出なくて良かったよ。
新居に引っ越した晩に火事じゃシャレにならないよ。
新しいPC買わないとな。
 
引っ越して一番ショックだったことは飼い犬にマーキングされたことだ。
しかも1箇所、2箇所ではない。
床は犬のためにダイケンのワンラブフロアを導入したので多少の粗相は拭き取れば問題ないが
壁はそういうわけにはいかない。
これは何とかしなければということで色々考えた。
 
1)夜間及び留守中はゲージに入れておく・・・今まで自由に過ごしてきた犬にとってすごいストレスだろうな。
 
2)オムツをする。
 
どちらが犬にとってストレスが少ないか???
・・・ってことでオムツをすることにした。
 
 
↑嫌がるかと思ったら意外にも気に入った様子。
 
 
↑この御犬様には3サイズ試してみたが全て合わなくて動いているうちにずれて用を成さなくなる。
そこでマナーベルトというものを使用してみた。
 
↑マナーベルトという名前の腹巻のようなもの。
間に尿取りパッドを挟んでいる。
これも嫌がる様子はない。これはずれることなくいいようだ。
 
明日の朝は粗相の後始末しなくて済むかな??
 
建築ブログではWEB内覧会をやるのが恒例なのだろうが
俺の家はいつ片付くか見通しが立たたないことと今使っている超小型ノートPCでは入力しづらいということで
WEB内覧会はやらない予定だ・・・・今まで散々家の中の画像UPしてるしな
その代わり各部の使用レポートをUPしようと思っているよ。
早くPC買わないとな・・・・・・・・・・・
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿