酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★東古谷キャンプ場で秋キャンプ

2020-10-16 21:06:20 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

今週は栃木県塩谷町の東古谷キャンプ場に行ってきました。ソロキャンプです。

本当は日光のニュー霧降高原キャンプ場に行こうと思っていたのですが前日に予約の電話を入れたら

臨時休業とのことなので東古谷キャンプ場に行先を変更しました。

午前8:30に自宅を出発。

東北道を進み途中PAで休憩したりして11時には東古谷キャンプ場に到着しました。

ここは塩谷町の町営キャンプ場です。

利用料金は一人1000円/泊とかなり安いです。

ここが管理棟です。ここで利用料を支払ったり手続きします。

ここで薪も販売されていました。一束500円でした。

ちなみにこの近所にはスーパーどころかコンビニも無いので買い物は事前に済ませておく必要があります。

管理棟から更に先に2~300M程進むとこのように看板が立っております。

平日なので人は少なかったです。

このキャンプ場はフリーサイトです。

小石混じりの土壌でしたが鍛造ペグなら問題なく刺さります。

タープの設営しております。

タープ下にテントも張りました。

このタープはソロで使うには少々大きいでしょうか・・・3X4M

もう少し小さなものを検討しております。

トイレは綺麗でした。暖房便座完備でした。

イノシシ出るようです。

ゴミは持ち帰りですが焚火で出た灰はここに捨てていいそうです。

炊事場です。

本日は昼食から始めます。

ご飯は炊きました。

缶詰のガパオ

イエローカレー

美味しかったですがガパオは「なんちゃってガパオ」・・です。私には甘すぎました。

イエローカレーは本場のタイカレーでした。

さて、本日は液晶モニターを持ち込み映画鑑賞します。

チャミスルを熱燗にして飲みました。

ノートPCの小さな画面より快適に観れました。

夕飯はしゃぶしゃぶです。

野菜沢山食べました。

日本酒も熱燗で飲みました。

〆はうどんです。

この日は映画3本観ました。時間にして6時間くらいです。

液晶モニターは先日作成したサブバッテリーシステムから電源を取っております。

モニターは消費電力50Wです。初めてサブバッテリーシステムを使用しましたが良い感じです。

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿