酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★ サヨナラ豚生肉!!!

2015-06-19 22:21:52 | 日記

 

この時からカウントダウンが始まったのだな・・・・

 

 

友人達と生肉会と称して豚生肉を食べる会を行っていたのだが、6月12日より豚生肉も禁止となってしまった。

後悔しないように食べられるだけ食べておこうということで6/6に高田馬場「みつぼ」へ・・・・

 

 

 

 

↑以前と比べて盛が寂しくなった。

 

 

↑これは以前のもの。

値上げしない代わりに量を減らしたということだ。

 

6/10、、、地元の生肉を出す居酒屋へ・・・・・

 

 

刺し盛770円。

この日で本当に最後のつもりだったので金に糸目をつけずに食べた。

 

しかし、6/11になりもう一生食べられなくなると思うと、この店に行かずにはいられなくなった。

 

 

三ノ輪橋の「勘助」

友人K氏と待ち合わせて19時に店に着いた。

10席あるカウンターは満員。

少し外で待つことに・・・・

20分ほどで店に入れた。

マスターは客が満員の時間帯はテンパッているのか接客どころではない様子だ。

決して仕事が遅いわけではない。一人でやっているので客のオーダーをこなすのに手一杯なのだろう。

豚生肉最後の日にここに来たのは俺の知る限りここが最高の生肉を出す店だからだ。

期待を裏切らず最高に美味い生肉を食べさせてもらった。

ちなみにここは煮込みや焼き物も美味い。

生肉が無くなっても再び行きたいと思う唯一の店だな。

 

豚生肉が無くなっても、馬と鶏はまだあるからそれほど悲観していない。

どうしても豚生肉が食べたくなったらスーパーで売ってるのを自己責任で食べればいいんだよな・・・・意外と大丈夫かもよ??

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿