酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★カンボジア旅行・・・28日目 ロンサレム島滞在・・・ムパイベイに移動したよ

2022-03-02 16:29:20 | カンボジア旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

朝起きたら筋肉痛だ。

おまけに深酒したから頭が痛い。

この朝食も本日が最後だ。

この景色も見納めだな。

宿のマスターが桟橋までスーツケースを運んでくれた。

このマスターは見た目も話し方もMジムのM会長に似ている。

もっとも俺の記憶にあるM会長は30年前の姿だから現在は変わっているだろう。

9時45分発とのことなので、その時間に合わせて桟橋に行ったのだが

スピードボートはロン島などを回ってくるらしく本日は10時30分発になるとのことだった。

チケット売り場の前で待つことにした。

まずはこの船でシアヌークビルへ・・・

波も殆どなく最高速度で航行したためか11時より前にシアヌークビルへ到着した。

さて。ここから少々忙しい。

ATMに行きキャッシングしなければならない。

Googleマップで検索すると一番近いATMは徒歩で行ける。

しかし、そこにはATMが無かった。

PassAppで適当に検索して向かうことにした。

7700リエルの距離だった。結構遠い。

いやいや、参りましたね・・・そこにも無かったよ。

誰かがイタズラで位置登録してるのかな?

昨日のスーパー銭湯なんかは完璧にそうでしょ、、

またまた、Googleマップで検索するとそこから徒歩圏内にあるようだ。

余裕ないから画像は撮ってないよ。

今度はありました。大きな倉庫の入り口の脇にポツンとATMボックスが立っておりました。

カードが機械に飲み込まれるのだけは勘弁してほしい。

FASTキャッシュで200ドルおろすところまで操作した。

カードとレシートだけが出てきた。

???レシートには200ドルと印字されている。

もしかしてカネが出てこないパターンかよ???

そこでウダウダやってても仕方がないので他のATMに向かうことにした。

そこから徒歩5分くらいの所だ。

今度は現金入手できましたよ。

急いでPassAppでトゥクトゥクを呼びGTVCのチケット売り場に向かおうと思ったが

2台連続でピックアップポイントに現れなかった。

3台目でようやくピックアップポイントに来た。10分前にチケット売り場に到着・・・疲れたね~

少し落ち着いたところで改めて先程のレシートを確認すると

「Transaction Rejected」・・と印字されていた。

要するに「取引が拒否されました」ということだからカネだけ引き落とされるということは無いだろう・・・一安心

人だけではなく荷物も運んでいるみたい。

途中の桟橋で荷物を引き取りに来ている人がいた。

さすがに鳥は客席ではなく最後部に括り付けていた。

このボートも先にロン島に寄り、それからムパイベイに向かった。

13時くらいに到着。

11日ぶりだな。

宿に向かうまでの短い距離で何人も声をかけてきた。

ウェルカムな感じが最高ですよ。

同じ島なのにサラセンベイと物価が全然違う。

ビールはサラセンベイが4000リエルに対してムパイベイは2500リエル

氷は1キロ4000に対してムパイベイは2000リエル

今日から快適に過ごせそうだ。

それでは・・・

カンボジア旅動画第一弾完成しました。

よろしければご覧ください。

↑画像をクリックすれば観れます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿