酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★業スーのピザ生地使ってピザ作りましたよ・・・

2023-09-13 13:12:19 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

業務スーパーのおすすめ商品云々ってネット記事で、冷凍ピザ生地がお勧めというのがあった。

冷凍ピザ生地はもう1種類あってネット記事に出ていたのはそのもう1種類の方だったかも・・・

そのもう1種類の方は売り切れで、今回はこちらを買ってきましたよ。

ピザソースも売ってました。

真ん丸の時に画像撮り忘れて欠けた画像。見栄えが良くないな。

具材は玉ねぎ、エビ、イカに冷凍パプリカ。生地に野菜とチーズをのせて先に焼いて途中で時間差でエビとイカを乗せた。

イカは火を通し過ぎると無くなってしまいそうだからね。

トッピングの置き方が乱雑なのはそのせいだよ。

低コストで具沢山のピザが出来ましたよ。冷凍パプリカは水が出てしまったので予め解凍しておいた方が良いのかな~

次回のキャンプでメニューに加える予定だ。

よく確認しないで買ってきてしまった、カオマンガイペースト。

このペーストを入れて鶏肉、米を炊飯器で炊けばカオマンガイが完成というものらしい。

実はですね~、完成したカオマンガイにかけるソースかと思って買ってきてしまったのですよ。

カオマンガイはソースを作るのが一番の手間だからね。

キャンプ用に20㎝の鉄フライパンを購入しましたよ。

目玉焼きなんか作るのに丁度良い大きさ。

20㎝のフライパンは所有していたのだけど

焚火で調理なんて場合には鉄の柄が付いていた方が使いやすいということでこちらを購入しました。IHにも対応している。

今日は休みで昼間から飲んでますよ・・・

それでは、、

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿