酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★アントニオ猪木氏

2022-10-02 17:27:37 | 日記

こんにちは、酔っぱらいです。

子供の頃、ゴールデンタイムにプロレス中継が毎日のように放映されていた。

今では考えられないだろうがプロレス全盛期だったからね。

当時はそれほど興味は無かったが、何となく観ていた。

印象に残っているレスラーはスタンハンセン、タイガージェットシン・・だね。

タイガージェットシンが試合前にリングの四隅でお香を焚いてお祈りしたことがあって

これから試合でアントニオ猪木氏を殺してしまうかもしれないからという理由と知った時は子供ながらにマジでビビったね。

アントニオ猪木氏で一番印象に残っているシーンは、試合終了後にスタンハンセンに握手を求められたときに

かなり警戒しながら握手に応じたシーンだ。握手した途端に腕を掴まれて攻撃されるのを警戒してたのだろう。

猪木氏のYouTubeチャンネルは登録していたのだが観たことはなかった。

サムネイルの写真から、かなり病状悪化しているだろうと思ったからだ。

昨夜初めて観てみた。逝去される10日前撮影の動画だった。

本物の役者ですよ。プロレスでも観客を楽しませようということが常に頭にあったのだろうと思う。

久々にカレーを作った・・・これは途中だよ

エビは数日前に買った消費期限切れの刺身用の赤エビを出汁とりに使った。

仕事はね、大変だよ。

大変だけど面白い・・かな。

酒量が増えたけどね。

それでは・・・

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿