酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2022ベトナム旅行・・・6日目 寝台列車でニャチャンからニンビンへ・・・

2022-05-06 12:42:31 | ベトナム旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

ホテル前の食堂でニャチャン最後の食事をし駅へ向かった。

牛肉入りフォー

昼間から我慢できずに飲んでしまったよ。

2缶買って1缶は車内に持ち込むつもりだったが、ホームで飲んでしまった。

13時57分発の便だが13時30分に構内放送されると皆一斉にホームに向かった。

13時45分くらいに列車が入線してきた。

早く着くなんて、どこかの鉄道とは大違いだな。

今回は2段ベッドの上段だ。

下段が良かったのだが空きがなかった。

自分のベッドへ着いたときに、ベトナム人のおばさんに私は隣のコンパーメントだけど

変わってくれと言われた。

どうやら、チケットを予約するときに仲間と同部屋で取れなかったらしい。

何が変わるわけでもないので勿論OKした。

コンパーメントに入ると先客が4人。

小さな子供連れの若い夫婦と画像の寝ているアニキ。

どこまで行くのかは知らないが、飛行機で行った方が安いのは間違いない。

俺みたいに鉄道の旅がしたいってことなのかな。

タイの寝台は縦列にベッドが配置されているがベトナムのは直角?に配置されている。

タイの寝台とは違い常時ベッドのままだ。

だから昼でも寝てるしかない。

下段は座ってられるかな。

昨日購入した電源タップが役に立ちましたよ。

これからニンビンまで26時間超の旅だ。

26時間は自己最長記録かな?

今まで自己最長はインドで24時間。

焼酎とワインは持ってきてるけど、ビールとか売りに来るかな。

暇だからブログは頻繁に更新できるかな

それでは・・・

本日UPした動画です。

よろしければご視聴ください。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。


☆★タイ旅行 チェンマイ編 エレファントキャンプ キングコブラショー メーサー滝・・・YouTubeに動画UPしました。

2022-05-06 12:00:10 | YouTube

こんにちは、酔っぱらいです。

タイ旅行動画チェンマイ編・・YouTubeに動画UPしました。

よろしければご視聴ください。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。