酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2022ベトナム旅行・・・3日目 ニャチャンに到着しましたよ

2022-05-03 21:40:43 | ベトナム旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

座席は満席だった。

飛び立ってしまえば1時間もかからなかった。

これがバスだと11時間くらいかかるみたいだ。

寝台列車も候補にあったのだが到着するのが朝早いので絶対に疲れると思い止めた。

空港はまだ新しいのかな?大変綺麗だ。

この空港からニャチャンの市街までは35キロの距離だ。

エアポートタクシーだと35万ドンくらいかかるらしい。

バスだと安いらしいが・・・

それらしいカウンターに向かった。

ホテルの住所を聞かれた。

スマホでホテルの予約表を見せると、近くに停まっているミニバンが行くとのことだ。

料金は10万ドン・・・580円

カウンターのスタッフさんが運転手氏に住所を伝えていた。

久々に運転に恐怖を感じたよ。

普通乗用車を抜きまくり飛び抜けて速かった。

まあ、早く行くことがサービスなのだろう。

バスだと50分、タクシーで40分かかるところを30分で到着した。

一番最初に下車したのが俺だった。

ホテルの直近で降ろしてもらえた。

本日の宿。

これで料金はホーチミンで泊まったところと同じくらい。

付近を散策に出かけた。

すぐ近くにミニマートがあった。

しかし、このミニマート商品に値段が付けてないのですよ。

レジ通すまで幾らか分からないシステム。

ビールと水と炭酸水を買ったけど、値段は普通だった。

バーコード読み取って会計するからボラれる心配はない。

ホーチミンにあった名前忘れたけどコンビニは見当たらないな。

歩いてみて空気が軽い感じがした。

息するのが楽だ。

ホーチミンは湿度が凄く高くてマスクしてると息苦しさが半端じゃなかった。

1キロも歩いていないが閉業したか休業しているホテルが多いみたいだ。

ホテルのすぐ近くの食堂に入った。

ガイドブックにも載っている店だった。

空心菜炒め、フライド海鮮ライス、ビール2缶で128000ドン・・・750円

物価は安いみたいだな。

徒歩圏内で買い物も食事も済ませられるから快適に引き篭もれそうだ。

ビーチまでは近いみたいだから明日は気が向いたら、ふらりと出かける予定だ。

それでは・・・

先日UPした動画です。よろしければご視聴ください。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。

 


☆★2022ベトナム旅行・・・3日目 ニャチャンに行きますよ

2022-05-03 15:44:18 | ベトナム旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

朝は隣のレストランで頂いた。

そんなに朝早いわけではなかったが開店準備中のようで掃除をしていた。

ここでもフォーを注文してしまったよ。

チェックアウト時間ギリギリの12時まで部屋で滞在し動画編集をした。

タイ旅行チェンマイ編2は完成した。

ニャチャン行の便は15時25分発なので大分早いが空港へ向かうことにした。

ベトナムに入ってから初めてGrabを使った。

空港チャージを含めて155000ドンだった。

通常、国際線は3時間前、国内線は2時間前からチェックインカウンターがオープンすると思うのだが

ベトジェットは常時全便受付のような感じでオープンしている。

3時間前だったがチェックインできた。

スマホのプライオリティパス・アプリの情報だとホーチミンの国内線ラウンジは

現在休業中で仮設店舗が営業しているとのことだったが

正規のラウンジがオープンしておりました。

ここでもフォー食べてしまったよ。

フォー以外のもの食べたの久しぶり。

ネット環境が良いのでタイ旅行動画チェンマイ編2をアップロードした。

公開は金曜日くらいにしようかと思っている。

この後はリペ島、タオ島でそれぞれ1話づつで終わりかな。

それでは・・・

先日UPした動画です。よろしければご視聴ください。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。