鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

三崎

2007年09月09日 | season

今日パワーストレッチが12時に終わって、家に帰りあらかじめ用意しておいた
ロコモコ丼をかけこみ、自転車で三崎へと向かいました。

12:45 自宅出発
      ↓
13:00 由比ガ浜 滑川交差点
      ↓
13:45 葉山御用邸
      ↓
14:45 三崎到着 

今回の旅のお供 ルイガノ


nyanさま 愛車ルイガノ を内緒でお借りし片道25キロ走破しました。

三崎館 本店


社員旅行で一度泊まったことがある三崎で人気No 1の三崎館 本店
http://www.misakikan.com/


「魚音」



三崎漁港のバスロータリーのところにある人気の魚屋さん魚音が
経営しているお鮨さん。その名の通り「魚音」
かなり前でしたが、教えてもらって食べに行きました。

くろば亭


くろば亭はよくテレビで紹介されています。
ここのおやじが有名でマグロの全部の部分を
使っためずらしい料理するので有名です。
http://www.kurobatei.com/

写真とってたらたまたまおやじがいて睨まれました!


三崎漁港の市場で散策



マグロのカマ。1本500円という安さ!
焼いて食べてもおいしいし、剥き身にして
丼にすればグッドです!


とろまん


三崎の名物に「とろまん」は、地元の料理店主など有志が集まって
結成したみさきまぐろ倶楽部のオリジナル商品。
 まぐろと三浦野菜のがたっぷり入ってます! 1個250円

さっきも記したように以前社員旅行で三崎館 本館に
宿泊したときこのかぶと焼きがでてきました。
大体15人くらいで食べます。
ゼラチン質な感じの部分が多く、冷めると生臭さが残って
今一でした。
まあ話のタネに・・・。



本日のお土産
せっかく三崎来たのだからヤ印商店の中トロ買いました。
3さくでなんと1000円ポッキリ。
今夜は、日本酒で・・・・ふっふっふ



帰りも2時間かけてアップダウンの道を走り
往復50キロ弱 走破しました。もうヘロヘロです。
いや~、欽ちゃんの気持ちがよくわかりました!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いスタミナ (こやす    )
2007-09-09 20:00:42
ストレッチご苦労様。だんだん柔らかく成ってます。
今日のストレッチにO野さんみたいながっしりした筋肉質の若者が二人見えてましたが体も柔らかそうでしたね。

ストレッチの後に三崎まで~~
往復で4時間の有酸素運動お疲れ様です。


トロを肴に晩酌して疲れをとりましょう。

元気を頂きました。
返信する
こやすさま (johnny-ak)
2007-09-09 22:45:20
やっぱりこの前の欽ちゃんの走りの影響あるかも
知れません。
中トロ早速頂きました!
やっぱ、さすがにおいしいです!
さすが三崎漁港
返信する
脂が乗っておいしそう (こやす)
2007-09-09 23:21:32
トロは脂がたっぷり乗ってて美味しかったでしょう?
お醤油皿に 刺身を入れると油が浮いて。。。
絵になるね~ 
きゅーと晩酌して、また1週間頑張れますね。
nyanちゃんもお仕事の疲れ取れるでしょう。

仲通の鈴木水産が安いと思ったけど本場は流石に
安いですね。

この場をお借りして、私の不整脈は 午後のエクセサイズで元看護師のS藤先生に脈を診てもらいましたが異常無かったです。
時々 出るんだろうね。不整脈は私の友達に成るのかな?仲良くやっていきます。
返信する
こやすさま (johnny-ak)
2007-09-10 23:53:38
仲通の鈴木水産も本社は三崎ですよ。
ただ、三崎の漁港はやっぱり直なので
安いです!
早速、夜頂きました。
お世辞でなく美味しい!

そうそう、S藤先生にみてもらったらもっと
脈が速くなるのでは・・・。
返信する
え~! (こやす)
2007-09-11 12:20:50
私は大丈夫ですよぉ~~

大ファンの人なら早くなるかも~~。

でも S藤先生 レッスン始まる前に
救急処置出来る資格?を持ってるから
安心して動いて下さいって 皆さんに言ってました。

返信する
随分遠くまで (box-fun)
2007-09-12 15:51:26
自転車で・・・すごいですね
三崎まで行けるなんて・・・それにしてもマグロはいいですね

行きはよくても帰りが大変そうですが,お尻が痛くなったりしないのですか?
返信する
凄いですよね (こやす)
2007-09-12 20:37:01
お尻はきっと痛くなったと思います。
ずーと たちこぎは無理だからサドルに座るからね。

往復4時間位、トロをゲットした為か、日に焼けて
顔は マッグロ でした。 うwwww
えへへへ 寒いかな? お先 まっぐろ ! 

下段で(じょうだんぬき) 凄いファイトですね。
誇りに思います。
 
返信する
box-fun様 (johnny-ak)
2007-09-14 12:58:13
お尻はいたいですよ!・・・4つに割れるくらい!
でも海沿い走ると疲れを忘れるくらい
気持ちいいですよ!
返信する
こやすさま (johnny-ak)
2007-09-14 12:59:26
又近いうちにいきますので
今度はお土産にマグロを買ってきますね!
返信する

コメントを投稿