鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

えぼし 本店

2008年02月24日 | グルメ

何年ぶりか、、、久しぶりに「えぼし 本店」へ行ってきました。

えぼし 本店

茅ヶ崎市南湖5-17-56
0467-86-6217
営業案内
昼11:30~14:00 
夜 平日17:00~21:30 
日祭日は16:30~21:30
毎週月曜日の夜の営業だけ休み
(祭日は営業)

何年前か忘れましたが、茅ヶ崎在住でえぼし本店の近くに
住んでたK夫妻と一緒に行って以来です。
たしか当時はイスがパイプイスかなんかで、漁師小屋って
感じだったのですが、がらりときれいになっていました。

 

そもそも茅ヶ崎駅南口の赤い魚店が、昨年の12月30日で閉店し、
ショックだったので、先日、下田の帰りに、近くを通るので
寄ってみることにしました。
もちろん、車なのでアルコールは飲めません。
7時過ぎてたのですが、ラッキーなことに、20分くらい待ちで
入れました。

メニューは200種類以上。
アルコールはダメなので食事中心のメニューをチョイス。

赤貝のにぎり寿司

すでに1個食べてしまった。

マグロの赤身のにぎり寿司と
鯵のにぎり寿司

マグロとアボカドのタルタルサラダ
ほとんど食べ終わってから写メしてしまいました。



シラスは禁漁期間中で無いから
ゴボウと海老のかき揚げにしました。

えぼしのてんぷらは、他の店と違って衣が軽い感じなので
何でも美味しいですよ。

まわりはみんな、いい感じに酔ッパッーピーなのに、
おいらたちだけ、お茶というのは・・・拷問にちかかった。

本店は茅ヶ崎駅からだと、タクシーかバス。
バス停は店のまん前なので便利。
駅から歩くと25分くらいかかります。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたよだれが (こやす)
2008-02-24 17:43:56
昨日行かれたのかな?
どれも 美味しそう。車だから
酒の肴とはいかなかったようですが、
美味しく頂いてきたと思います。

刺身、天ぷら 今回も素晴らしい画像で
よだれが たくさん出てますよ。
ご馳走様です。
返信する
こやすさま (johnny-ak)
2008-02-24 18:25:16
ほんと、お酒が飲めなかったので
辛かったですよ。
でも、やっぱり、えぼしの味と
雰囲気はいいものです。
茅ヶ崎駅南口の赤い魚店の閉店は
楽しい思い出がいっぱいあったので
残念です。
返信する

コメントを投稿