鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

水泳勉強合宿 IN さだこ家

2009年03月29日 | こもれび山崎温水プール

待ちに待ったさだこちゃんの春休み。
そこで企画された「水泳勉強合宿 IN さだこ家」

3月28日(土)、こもれび 20時からのM山先生のヨガに出席。
今日は少しハード・・・、サッカーの日本代表のことなど一切気にせず、
ヨガに集中

ヨガが21時に終了。
今回の合宿場所、材木座のださこ家へ直行

すごーい・・・さだこちゃん手料理が続々と・・・。

生ハムきゅうり巻き


鯵を薬味と味噌でたたく「なめろう」。


ビール、ワイン、日本酒、焼酎・・・お酒がどんどん進みます

nyan様手作り「キッシュ」

王将での15時から21時まで呑み続けた前夜祭のせいか、丸ざらなのにパイ生地は
四角く伸ばし、照りを出すのに卵黄ではなく全卵を使用してしまった模様

さだこちゃん手作り、鶏のネギソースかけ


お腹がいっぱいになったところでいよいよ水泳について勉強会。
このあと2時までビデオによる泳法チェックが続いた・・・。

途中1時半ぐらいに、お夜食の「焼きそば」。
これからまだ食べるの??と、目をひんむいてたさだこちゃん・・・、
結局食べてたじゃん!!

2時半勉強会終了・・・そのままさだこ家のスウィートルームにて就寝

翌朝、再びさだこちゃんの手作り朝食、、、題して「世界の朝食」

ベーコンロールパンも手作りです!
おいしい!

朝食が終了し、今度は再びこもれびのボディケアストレッチへ出席。
引き続きパワーストレッチへ出席し、最後は昨夜の勉強会での実戦。

幼児プール(水深0.5M)でクイックターンの練習。
怖くてできませんでした。
ストレートプルでは水深が浅くできないのでエルボーアップの練習。 

幼児プールで大のおっさん3人が泳いでいるのでKコーチに不思議がられました。

14時実戦授業終了・・・。

お腹がすいたので、今度は我が家で昼食。

フレッシュトマト・ベーコン・ニンニク・ハラペーニョのパスタ。

即興で作ったわりには、まあまあ合格でした

このあと、おっさん3人、ますます腹が減ったことに気づきだし、ドリトスとクッキーで
腹ごなし。
ちなみにパスタは1人100gは食べてるのに・・・。


水泳小話はまだまだ続き17時半解散となりました。

22時間に及ぶ水泳勉強会・・・お疲れさまでした


PS,
HIROさん、鎌倉市民水泳大会写真ありがとうございました!


まだまだ北島康介には勝てません(笑)!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習わないと (Nで~す)
2009-03-30 00:53:18
こんばんは。
スクールがなくて体が鈍ってます。
先日DVD頂いていろんなとこ見えてきました。
報告書待ってください。
ちょっとしたところをかえれば泳ぎが変わります。
利点を活かせる泳ぎを目指して。
(反省)自分の後半。腹筋背筋全く使えてない。っとこ丸見えでした。
返信する
ごちそうさまでした (Mパパ)
2009-03-30 10:28:57
3人の手料理、おいしかったです。
料理しなかったのは、私だけですね、申し訳ない
幼児用でのターンはやめておいたほうが・・・
通常の深さに赤い台を入れるとちょうど良い深さになり、良い練習になると思いますが、やってもらえないでしょうね。
浅いプールのほうでやってみてください。
大会まで後3週間です。
タイムアップ目指してがんばっていきましょう!
返信する
次回は・・・フフフ (さだこ)
2009-03-30 11:39:50
お疲れ様でしたー。
おいしいパスタで、うっかり後夜祭が始まりそうで、
危なかったですねぇ

禁止令がとけてなかったので、ぬるい合宿に
なってしまいましたが、速くなれるような気だけは
してきました

それでは次回、夏の『強化合宿』で。
返信する
Nさま (johnny-ak)
2009-03-30 12:32:18
ちょっとしたところをかえれば泳ぎが変わるといいのですが・・・逆におかしくなってしまうと怖いです
返信する
Mパパさん (johnny-ak)
2009-03-30 12:37:19
今回の合宿の講師、ありがとうございました。
水泳の話も楽しかったですが、アメリカでの
体験話も面白かったです。
また聞かせてください

料理はさだこ家の台所を使っていただければ
いつでもOKです。(勝手に決めていいのか??)

ですから、手料理楽しみにしております!

大会まで教えていただいたこと、試してみます!
では、大会がんばりましょう
返信する
さだこさん (johnny-ak)
2009-03-30 12:39:27
いやいや、長時間にわたり、ありがとうございました。
まだまだ春休みですよ。

後夜祭遅い時間でよければいつでもうちにどうぞ・・・!
返信する

コメントを投稿