鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

駅伝オヤジ

2010年01月03日 | season

昨年、藤沢橋にて箱根駅伝の復路を応援しましたが、
今年はなんと芦ノ湖ゴールまで応援にいってしまいました。

やっぱりなんといっても、山の神童:東洋大の柏原選手の走りを
一目みたい!との思いつき。

2日朝8時少し前に自宅を出発。
134号線、渋滞もなく西湘バイパスへ。
茅ヶ崎辺りでちょうど正面に富士山・・雲ひとつかかってないです!

9時半、元箱根到着・・・順調だったのにここに来て芦ノ湖手前で渋滞。



やっとの思いで芦ノ湖到着


車を箱根神社近くの駐車場にいれここから箱根駅伝のゴールまで歩きます。
さすがにゴール付近は車を止められないようです。
その前に、箱根神社のおそば屋さんで腹ごしらえ。

体が暖まりました!

さてゴールまで歩くこと20分。
芦ノ湖は晴れ渡ってきれいです!


この美しい富士山を観れただけでもきてよかった!


動画でどうぞ・・・


daitou
さて一旦ゴールまで来たもののその先へ行くことができません。


あ〇きコーチの話によると、ゴールのところでサッポロビール1杯100円、
豚汁やおしるこが無料で配られているとのこと。
しかし動けず、ゴールより少し手前の箱根ホテル前へ陣取って
選手たちを待つことに。

がんばれ日テレ!

少しでも空間があると、見物客が割り込んでくるので
場所をキープするのに大変です!

ちょうど斜め前が大東文化大学の応援席でした。

実際の風景はこんな感じです。
endou
しまった!ラジオを忘れた!・・・と思ったらなんとこの付近ラジオが入りません。
ラッキーなことに陣取った後ろの食堂が外にテレビを置いていて、状況が聞こえてきました。

柏原選手がなんとトップに立っていよいよ、ゴールへ。
柏原選手の走りをご覧ください。スピードにカメラがついていけません。
kasiwabara

まじかで見た彼の太ももの筋肉すごいです。


山梨学院今年は大健闘です!


ビデオとカメラを同時に撮っていたので、画像が小さかったり、ぶれたり・・・すみません。

王者:駒澤・・・復活です。







さだこさんの母校・・・専修。


動画でお楽しみください。
komazawa

mijiwaseda

比べて申しわけないのですが、柏原選手と最後の大東文化の選手との
スピードのさは歴然です。
SANY0015

※ビデオとカメラを同時に撮っていたので、画像が小さかったり、ぶれたり・・・すみません。

来年も駅伝オヤジになって芦ノ湖まで応援に行きますが、
一緒に行かれる方、いらっしゃればご案内します!
こんな美しい富士山が待ってます!


今年もよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿