鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

食欲の秋

2010年10月02日 | グルメ

先日会社の健康診断のため、横浜で人間ドックを受診。
その日は、会社へ戻らなくてよかったので、そのまま横浜で
お買い物。

検査の病院が横浜高島屋の近くだったので久々に地下の華正楼へ
よってみた。
美味しいんだよね、ここの餃子!
はい!お買い上げ!!







それと「海老巻」


早速、晩御飯で餃子!
半焼状態なので、フライパンで少し蒸し焼きにし、再度を焼色をつけます。
けっこうジャンボな餃子です。


どれくらいでかいかというと、

手のひらサイズ。
皮はモチモチしていて、本当に美味しい。
王将の餃子とはまったくタイプが違います。

海老巻きはそのままレンジで軽く温め、からし醤油で頂きます。


あと、大船駅の駅中の総菜屋さんで売っていた、「ソースレバカツ」
珍しいので、買ってみました。
人生ではじめての、「ソースレバカツ」


豚レバーを薄く延ばしてフライにしてあります。
僕自身、結構いけると思いますが、賛否両論のようです。
大船駅を利用される方、一度お試しを・・・1枚120円です。

最後は、秋の夜長に、先日頂いた、東北泉と明太塩辛で〆。
よく冷えてて、おいしいね!


食欲の秋は、飲みすぎと食べ過ぎに注意だな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿