鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

ジャンクフード?

2007年04月30日 | グルメ

ようやくパソコン復活しました。

懐かしいもの?珍しいもの?みつけてきました。
まず最初に、

「アラビヤン焼きそば」
※アラビンではなくアラビンなのです!

昭和42年4月10日発売で、現在では関東、京浜地区のみ限定発売だそうです。
僕が5歳、6歳のころ初めて料理したのがこの焼きそばで、なかなかうまく作れなかった。
本来は、フライパンに水をいれ沸騰したら麺をいれ、水分が蒸発するまで炒めるのですが
子供の僕は勘違いし、水分が蒸発してから麺を入れ、黒く焦がしてしまい、まるで
ベビースターを焦がしたような麺になったり・・・、またフライパンにこびりついたり・・・。
回を重ねるごと上手くなり、それがうれしくて料理の道を志すきっかけとなりました。

ちなみに当時の味を再現しました。


具も何もなく、ただシンプルな焼きそばですが、最高においしい!!
今の焼きそばよりも、少し色がうすいです。


いつもブログに遊びに来ていただいてる、F 企業のWさん、懐かしいでしょ??


次に見つけたのが、スポーツヌードル。
(スポーツする人のための、日清カップヌードル)

まず「回復系」は大豆ペプチド4000mgが練りこまれた麺。
スポーツ後の重要な栄養素である、たんぱく質を
構成するアミノ酸。
大豆ペプチドは、このアミノ酸がつながった
たんぱく質とアミノ酸の中間の物質。
ちなみに味はクリーミーテイスト。
エネルギーは1食あたり296Kcal。  

次に「燃焼系」

「燃焼系」はLカルニチン300mgが練りこまれた麺。
脂肪はスポーツするときの重要な栄養素のひとつ。
Lカルニチンは脂肪の効率的利用に欠かせない物質で
体には不可欠なもの。
ちなみに味はチキンテイスト。
エネルギーは1食あたり259Kcal。  

両方とも210円で販売。
売ってる場所は横浜ジャックモールの
「スポーツオーソリティ」です。

こもれびのジムに行かれる前や後に
いかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~~ (こやす)
2007-04-30 21:39:42
意外に早い復活で大変喜んでいます。 
おかえりなさ~い。

それにしてもまた 懐かしい焼きソバ、カップ麺を探しましたね。凄いです。
自分は日清のチキンラーメンが好きでした。
どんぶりにラーメンをいれお湯を注いでふたをして
3分で出来上がり。当時は具は入れずちょうど焼きソバの画像のようにシンプルでした。美味しかったですよ。

またね~~

返信する
燃焼カップラ (みみ)
2007-05-01 09:56:57
日清カップ食べました
横浜の野球専門店に売っていて
(店長さんおすすめ)
息子のお土産に!
あと、最近おまわりさんになった知人にあげました
返信する
びっくり (F器業・W)
2007-05-01 14:57:34
まさか私がブログに出演するとは。
湘南在住ではありませんが、時々コメントさせて
もらおうかな。
ちなみに私もチキンラーメン派でした。
返信する
初めて見ました (box-fun)
2007-05-02 00:33:17
この焼きそばは初めて見ました
私は・・・出前一丁ですね
あのゴマラー油・・・たまりませんでした
返信する
こやすさま (johnny-ak)
2007-05-02 08:52:22
ご無沙汰です。
おかげさまでバイオ復活です。

日清チキンラーメンといえば
今、タマゴを乗せれるように
麺の真ん中がくぼんでるんですよね。
インスタントラーメンといえば
チャルメラでした。
子供の頃毎日チャルメラばかり食べてたので
友達からチャルメラ男ってよばれてました。

返信する
みみさま (johnny-ak)
2007-05-02 08:55:14
燃焼カップラ知ってましたか!
ほんとに体にいいんだか、悪いんだか・・・。
おまわりさんのお友達って
まさか、○しみコーチじゃないですよね(笑)?
返信する
F 器業 W様 (johnny-ak)
2007-05-02 09:00:40
いやぁ~、ようこそコメントへ。
今後も一杯書き込んでくださいね。
w様こそブログをはじめればいいのに。
絶対皆さんが珍しがったり、驚くような商品
集めれるじゃないですか!
テレビショッピングの先を行きましょう!
ブログのネタになにか面白い商品あれば
ご紹介ください!
これからもよろしくお願いします!
返信する
box-funさま (johnny-ak)
2007-05-02 09:06:02
box-funさま、この焼きそば本当に知りません?
まさか、おやつは、カステラと紅茶・・・だったとか。(笑)
出前一丁もおいしいですよね。
あと、サッポロ一番塩ラーメンも
たまりません
返信する
ぶんぶん丸 (みみ)
2007-05-02 11:31:46
○○コーチではなく
両津カンキチでもなく
突然、おまわりさんになってしまった体育会系のお友達です。

それから、『食』から話題が外れますが、
燃焼系繋がりと言うことで・・・
『ビリーズブートキャンプ』ってどうなんですかねぇ?
ジョニーさん、おうちで「ぶんぶん」やっていたりして!

返信する
みみさま (johnny-ak)
2007-05-02 12:30:54
そういえばビリーズブートキャンプって
今日2日のヨーカドーのチラシに載ってましたよ。

こういうときは F 器業Wさんに聞くのが
一番!
コメントみてたら教えてください!
市場の評判はいかがでしょうか?

みみさま、それよりもM山先生の
ボクササイズに体験で来れば!
返信する

コメントを投稿