ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

王禅寺の管理釣り場!

2012-07-08 | 日記
ヤクルトは0-2で広島に連敗

心配していた村中がランナー3塁で暴投、広島に先取点を献上。その後はなんとか1点追加
されただけで済んだけど、打撃陣が引きずられるように音無し、特に4番畠山の不甲斐無さが
情けない。やはり4番打者でなく単に4番目の打者なのか・・・

気を取り直して明後日からの横浜戦を頑張ってもらいましょうか。

気がつけば大相撲が今日から、、、前場所が終わったばかりのような気がします。



競馬で自分の馬の出番もないし、久し振りに友人と王禅寺の管理釣り場に行きました。
事務所に行くとマネージャーがいきなり「水温が高く活性が低いんですよ」と期待を削ぐような
言葉をくれましたが、二人とも久しぶりだったので釣れる魚の数より、その環境に身を置き楽しめればそれでも良しというつもりでした。
が意外や意外、型こそ大きくはないけどソコソコ釣る事が出来て二人共ニンマリ出来ました。
今日は珍しい光景を目撃、鳥が水面に飛び込み魚を咥えて地上に戻り時間をかけて
のみ込んだのを最初から最後まで見ていました。私の立ち位置から5m程の距離だったので
思わず見とれてしまいましたね。

この管理釣り場には数種類の魚種がいるのですが(ニジマス、イワナ、イトウ、タイガートラウト、
ロックトラウト、、、、)、私はニジマス以外ではタイガートラウトだけで、他の魚種を
釣った事はありません。寒い時期にはイトウ狙いで行っているんですけどね、なかなか・・・


この管理釣り場、名称は「FISH・ON!王禅寺」 
          http://www.fishon-oz.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿