ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ユールシンギング 順調そうだけど!

2016-01-20 | 一口出資馬(現役)
寒い日が続きますね。これも異常気象の一つでしょうか、確実に地球が壊れ掛かっているようです。
実は昨日から週末まで伊豆下田に避寒するつもりでしたが、嵐のような天気の降雪が心配だったし
下田の気温も避寒にならないくらい低く急遽取り止め来週に延期することにしました。

当面の出走予定はユールシンギングの大阪城Sまで無く、グッドフォーサイトがいつ走るか権利も
無いので不明です。こんな状態から早く脱したいけど2歳馬のデビューする6月までは我慢ですね。


ユールシンギング(6歳・牡)(勢司和浩厩舎)
「3月6日(日)阪神・大阪城S(OP・芝1800m・ハンデ)を復帰目標にして鋭意調整中です。放牧効果で体の
 張りが良くなり、去勢したこともあって馬体はスッキリとしています。近走はウッドや坂路で攻めす
 ぎて馬がクタッとした面があったため、今回はポリトラックコース主体で仕上げていきます。」

                     (美浦TC)             
             2016年01月20日 助 手 美南 P 良 72.2 -56.2 -41.6 -14.2 4 馬ナリ余力
                     (1月20日クラブHPより)

   長期休養明けでポリトラックだけでは物足りない気がしますが。まだ時間があるので坂路で
   負荷をかける事も必要なのでは?休み明けから期待したいけどこのままでは一度叩いてからと
   いう事なのでしょうね。
   3月5日の宝塚ホテルはもうすでに満室で取れません。受験シーズンと宝塚の観劇が重なった
   ようです。


グッドフォーサイト(3歳・牡)(水野貴広厩舎)
     父・ハービンジャー
     母・モスフロックス(サンデーサイレンス)
「レース後も変わりありません。上位争いに加わることはできませんでしたが、進展のあったレース
 内容でした。このまま厩舎で調整して次走に向かいます。」

                     (美浦TC)
                      (1月20日クラブHPより)

   このまま続戦は良いのですが、もうダートではなく芝戦にターゲットを変えてほしいです。
   この2戦でダート適性が無いのはハッキリしているし、あの小振りな馬格では可哀想です。
   ハービンジャー産駒がダートより芝の方に適性があるのは実績を見れば明らかですし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿