ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

無事之名馬 = サンカルロ!

2014-09-17 | 一口出資馬(現役)
ここにきてユールシンギングが咳でオールカマー回避、クリーミーボイスが体調イマイチで1週延ばしと
楽しくない状況になりつつあります。元気なのはサンカルロとロサギガンティア、特にサンカルロの
元気なのは嬉しいし他の馬も見習ってほしいものです。
何度も書いてきましたが、「無事之名馬」=サンカルロ と言っても過言ではないでしょう、本当に偉い!



サンカルロ(8歳・牡・OP)(大久保洋吉厩舎)
「10月5日(日)新潟・スプリンターズS(G1・芝1200m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。きょう17日
 (水)はウッドチップコースで81-66-51.5-37.5-12.5秒の時計をパートナーの外を廻る形でマークしま
 した。大久保洋吉調教師は「休み明けを一回使ったことで、状態面は前回よりだいぶ良くなっています
 よ」とコメントしていました。」

                     (美浦TC)             
             2014年09月17日 吉田豊 美南 W 良 81.4 -66.0 -51.8 -37.6 -13.0
                    レッドオラシオン(古500万)直強目の外を0.4秒追走同入 2 馬ナリ余力

                     (9月17日クラブHPより)

   元気ですね、老いて益々盛んなようで頼もしい限りです。
   今回は新潟の長い直線が味方してくれそうな気がします。前走のキーンランドカップでも着順ほどの
   着差は無かったし、あの札幌の短い直線でもしっかり伸びていたので末脚の衰えは感じませんでし
   た。皆が無視し始めたここは意外に大きなチャンスが転がっていそうな、、、、
   久し振りに馬群を縫ってくる豪脚を見たいですね~!



レアーレスパーダ(7歳・せん)(上原博之厩舎)
「今週9月21日(日)新潟4R・障害未勝利(芝2850m)戦に金子騎手60kgで出走を予定しています。同レース
 はフルゲート14頭のところ、本馬を含めて15頭が出走を表明していますが、出走間隔による出走馬
 決定順で上位に位置しており出走が可能な情勢です。きょう17日(水)追い切りました。あさって19日(金)
 に角馬場で跳ばすことも考えていますが、牧場でも障害練習を重ねており、これ以上練習を重ねる
 必要はないと考えています。」

                     (美浦TC)             
             2014年09月17日 助 手 美北 C 稍 83.6 -67.3 -52.7 -39.5 -13.3 6 一杯に追う
                     (9月17日クラブHPより)

   捻挫も払拭出来たようだし、ここはそろそろチャンスでは、、、期待。



カグニザント(6歳・せん)(国枝栄厩舎)
「山元TCで順調に調整されて、本日9月17日(水)美浦TCへ帰厩しました。10月12日(日)東京・六社特別
 (芝1600m)を目標にしています。」

                     (山元TC)
                     (9月17日クラブHPより)

   毎日王冠と同じ日ですね。どこまで期待出来るのか、変わり身を見せてくれる事を願うばかりです。



ユールシンギング(4歳・牡・OP)(勢司和浩厩舎)
「次走へ向けて、きょう17日(水)は北Bコースにて軽めキャンター程度で1周乗るメニューでした。
 いつでも普通キャンターに戻せる状態を維持してます。前走後、咳をする回数が増えたため、先週(土)
 から抗生剤で治療をしています。体調が本来の状態にないという印象で、まずは体調を戻すことを
 優先していきたいと考えており、オールカマーは回避することになりました。そのため、10月12日(日)
 東京・毎日王冠(G2・芝1800m)もしくは、10月19日(日)東京・アイルランドトロフィー(OP・芝2000m)に
 目標を定めています。」

                     (美浦TC)
                     (9月17日クラブHPより)

   咳が慢性にならなければ良いけど、、、ノド鳴りだけは勘弁してほしいです。
   それとももうノド鳴りになっていたからこその新潟記念敗退だったのか?
   杞憂に終われば良いのですが。元気に毎日王冠を狙ってほしいです。



ロサギガンティア(牡3歳・OP)(藤沢和雄厩舎)
「10月12日(日)東京・毎日王冠(G2・芝1800m)に柴田善臣騎手で出走を予定しています。きょう17日(水)
 はウッドで速めの調教を行いました。現在の馬体重は550kgで、藤澤和雄調教師は「馬体が逞しく
 なって、本当に良くなった」と話していました。」

                     (美浦TC)             
             2014年09月17日 柴田善 美南 W 良 65.3 -50.4 -37.3 -13.1
                    ダノンゴールド(障オープン)強目の内を1.2秒追走同入 7 馬ナリ余力

                     (9月17日クラブHPより)

   「逞しくなって本当に良くなった」との藤沢調教師のコメントだけど、それにしても550kgってどう
   なんだろう?3歳で成長期の夏を過ごしたから成長するのは分かるけど30kgも大きくなるとは考え
   難いし、実際に成長分としたら今度は脚への負担が気になるし、今は素直に調教師のコメントを信じ
   るだけにしておきましょうか。心配し始めるときりがないですから。



クリーミーボイス(2歳・牝)(堀宜行厩舎)
      父:キングカメハメハ
      母:アルーリングボイス(フレンチデピュティ)
「今週の出走は見送り、来週9月27日(土)新潟・芝1600mを目標に調整していますが、馬体の回復が遅い
 印象です。このまま問題なければ今週末から時計を出すことになる見通しです。」

                     (美浦TC)
                     (9月17日クラブHPより)

   馬体の回復が遅いって、レース後変わりないというコメントだったのに、、、
   1週の延期だからたいした事はないとは思いますが。
   気になるのは誰が騎乗するのか、戸崎騎手らしからぬデビュー戦での騎乗振りだったから
   替わる可能性もありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿