ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

新年!

2012-01-01 | 日記
2012年 明けましておめでとうございます!

昨年末はビリの事で相当に落ち込みましたが、30日に埋葬されたお寺にお参りに行き
気分一新する事にしました。(とはいえまだまだ引きずりそうですが、、、)

これからはビリがいた間はしなかった夫婦揃っての泊まり掛けの旅行などもしようか、
などと考えています。
関西への愛馬応援の機会も増えそうで、京都・大阪にも観光がてらにという事にしたいですね。


さて、本来なら去年のうちにするつもりだった2011年の我が家の成績のまとめです。
現役はファイナルスコアー・サンカルロ・レアーレスパーダ・ポルトゥエンセ(引退)・
   レイナカスターニャ・カグニザント・マイネイサベル 以上7頭でした。

   総合成績は 5-4-3-4-3-22=41
   重賞成績は 2-3-1-3-1-6 =16 でした。

   年初の目標は全12勝でしたが、獲らぬ狸の・・・6月以降全く勝てなくなり
   12月の阪神カップでようやく5勝目となりました。
   内訳は サンカルロ・・・阪急杯(2月)・阪神カップ(12月)
       レアーレスパーダ・・・500万下(1月)
       カグニザント・・・新馬戦(2月)・500万下(5月) 

   1年を通じて頑張って成績を残したのはサンカルロとマイネイサベルで、あとの馬たちは
   骨折や疲労による休養を挟んだりで不満の残る年でした。マイネイサベルは勝ち星こそ
   無かったけれど、出走の7戦全てがG1~G3のレースで 0-2-1-1-1-2=7 というものでした。
   誉めてあげたい成績だし、今年のマイルG1レースに手が届く戦績です。

私が今年特に期待するのはサンカルロ・マイネイサベル・カグニザントの3頭であとの馬たちは
何とか無事に走って勝ったら嬉しい、という感じでしょうか。
歯痒いのはファイナルスコアーです。冬場に強いので8日のジャニュアリーSは期待していますが、、、
サンカルロは短距離界では今一番強さを感じる馬ではないでしょうか。狙いは勿論高松宮記念と
スプリンターズS。阪急杯と阪神カップは連覇可能。
マイネイサベルは東京でのマイルこそ本領発揮、ヴィクトリアマイルこそが狙いです。
カグニザントは待っている大器という存在で、順調に使っていけばマイルチャンピオンに行く事も可能、
とまあ、競馬の事になると相変わらず楽観的ですが、書いているうちにその気になるのが楽しいですよ。


このブログの表題の「ビリの寝言」をどうしようか考えましたが、このままにするつもりです。お天下さま亡き後も我がビリ厩舎の馬たちを見守ってほしいですからね。


今年が皆様にとって良い年になる事を祈っております!


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (ぴちゅ)
2012-01-01 18:18:28
biriさん、biriママさん

今年もよろしくお願いします
返信する
こちらこそ! (biri)
2012-01-01 23:43:35
競馬に、釣りにご指導のほど
よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿