旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

クローズアップレンズで撮る庭の花

2020年04月20日 12時50分29秒 | 庭作り(2014April~)

デジカメを使うようになって久しいですが、ミラーレス一眼を買ったから撮影の腕が上がるかな、
と思っていたけど、カメラの性能が良いので上手に撮ってくれ、腕は上がりません。
レンズも色々あって、初めはマクロレンズも欲しいな~なんて思っていたけど、風景が好きだからマクロ写真は撮らないだろうと気付いてやめて、かわりにクローズアップレンズ(MC+4)を買いました。
1000円ぐらいで買えるので、気分だけでもマクロチックになるかな、と思って。
本物のマクロレンズのようにはいきませんが、写真を切り取るとかなり近づいた感じに見えます。

標準レンズに付けると一寸だけ拡大になり、

今は写真の画素数も大きいので切り取ると一層マクロ写真っぽいですが、私はこれぐらいで十分
ビオラ・フレックルズ
斑点が気に入って再チャレンジで植えました。

名不明のスミレも


姫ライラック・ジョシーが咲いてきました。

その株もとに植えている日本スズランも咲きました。
気分は北海道か

黒系オダマキ、今年は咲きました。


フリンジ咲きのチューリップのギザギザが、ゴジラの口みたい

コデマリも咲き始めましたが、風があるとどうしてもピントがしっかり合いません


そんな庭の風景をちょっとだけ。
5分咲きの姫ライラック

3分咲きのコデマリ
蕾がアプリコット色なのが気に入っています。


昨日は最高気温が23度ぐらいだったのに、今日は13度程度です。
寒暖差に体がついていくのが大変
だから免疫力アップにいそしみます


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。