旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

春の始まりのフラワーアレンジメント

2021年03月01日 16時35分15秒 | フラワーアレンジメント&クラフト

三月と聞くと、がぜんやる気が起きるのは何なんでしょうかね~
本格的にガーデニングのシーズンになるからでしょうか。
今年も私のオンシーズンになりました

先日の友引に、虫干しついでにお雛様を出して飾りました。
一時雛人形を出すのが億劫で仕方ない期間がありましたが、今年は積極的な気分で飾りました。
何でかな~もうこの際自分のために飾ろうと思ったからかな~
適当な場所が無くてちゃんと飾れてませんが、私の大好きな木目込みの雛人形だし

 

桃の節句用のお花も飾りたくなり花材を考えていたら見つけたビバーナムスノーポール
この黄緑色、とても私好み
菜の花の黄緑色のイメージで

桃の花のイメージはピンク色のアスチルベ
これなら甘さを主張しなくてイイかな~と思って

紫色のスターチスは黄緑色に映えるので組み合わせました。

黄緑と紫の組み合わせも私の好むところです。

そんな花材をアクタスで買った花瓶に活けました。
写真より色鮮やかなのよ

枝の切り戻しの度に、少しずつ変化する私のフラワーアレンジメント
数日後にはブーケになるかもしれません。
枝物も好きなので久しぶりに水盤&乾山で活けてみたくなりました。

今日も苗の植え付け&植え替えをしました。
なんか~楽しいよね
その話題は後日に。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。