旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

公園の冬のバラ仕事一段落

2020年02月18日 16時28分03秒 | ボランティア(長久保公園)

12月のつるバラの剪定&誘引に始まり、オールドローズの植え付け、ブッシュローズの剪定、施肥を終えて、冬のバラ仕事完了となりホッとしました。
しかし今年のバラの芽吹きは早く、早々に忌避剤をまかなくてはいけないようです。
でもこれで初夏まで大きな仕事は無いので、肩の力が抜けました。
今日は特に沢山の方々が参加してくれたので、終わりなき作業に思えたけど時間内に終えられました。
皆さま、お疲れさまでした ありがとうございます

 

公園では河津桜が満開です。

陽だまりで馬酔木が咲き始めていました。

ハクモクレンのつぼみが膨らんできています。

 

もう春かと思うようなお天気が続いています。
植物はそれを直接感じて、開花が早まっているのでしょう。
今年は2月がなかったと感じるような冬の終わり。
早々に花粉症もやってきました
でも頼りのマスクが・・・
一日も早い新型コロナウイルスの感染が収束しますように

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。