旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

二泊三日のリベンジ旅行ハイライト編

2022年09月25日 10時34分27秒 | 旅の記憶

この連休、夏ごろの計画では飛行機に乗って家族旅行するはずでした。
しかし発案者の夫の仕事の都合で急遽中止に
仕事なので仕方ないのですが、その家族旅行のために二日も有給休暇をとっていた次女の気持ちが収まらず・・・
思いついて私と二人で旅行へ行くことにしました。
本当であれば次女とコロナ禍になる前に行こうと計画していた場所で、コロナ禍でその旅行もキャンセルになっていたのです。
なので、二つの意味を込めての「リベンジ旅行
さて、私たちはどこを旅してきたでしょう。
超有名観光地なのですぐにわかる方も多々いらっしゃると思いますが、まずはハイライトをご覧ください。

一度は訪れてみたいと願っていた日本三大庭園の一つを巡り

古い街並みを保存している界隈を歩き

レトロで素晴らしい設えのホテルで寛ぎ

台風の影響で雨が降り続く中、なまこ壁と石組みが特に素晴らしいお城を散策し

優雅な庭園に面した茶室で一服

戦国時代から活躍し大河ドラマの主人公にもなったこの方へ挨拶し、

バームクーヘンのような建物の美術館へ


朝から並んで朝食を食べたり、

サムライになった気持ちで川沿い路を歩んで


この二泊三日の旅先で様々な出会いと学びがありました。
私にしては珍しく雨が降る生憎のお天気でしたが、それでもとても楽しかったです
次回からはゆっくりと、旅の様子をアップします。
庭と城、必見です
お楽しみに

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2022-09-25 15:36:16
わぁ、金沢ですね。
大学生の息子が金沢にいます。
明日からの更新楽しみです。
返信する
正解! (Jo)
2022-09-26 08:32:42
ミミさん
息子さんが金沢に!
それは金沢旅行のチャンスです。
今回初めての訪問だったので、特に色々感銘を受けました。

参考になれば嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。