旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

まんまるシマエナガ~羊毛クラフト

2021年03月18日 16時03分19秒 | ライフスタイル

何時注文したかも忘れた「まんまるシマエナガ」の手作り羊毛クラフトキット。
なにしろ羊毛クラフトもニードルパンチも初めてなので、作り始めるのにはエイヤーと気合がいります。
でも作り方の動画公開が3月末までという事で、期限が迫っている
なんだろう、追い詰められないと行動しないタイプ
でもないけれど、庭仕事も一段落したので集中する時間を作って取り組みました。

初めてのニードルパンチでしたが、動画を見ながら作り始めると案外簡単
すでにキットになっているので難しい作業が無いのが良かったのでしょう。
まずは準備

羽を付けました

お目目と尾羽を付けました。

赤い実を付けて完成
丁寧な制作動画をありがとうございます
初心者にもわかり易かったです。

かわいい

しばらくキッチンに飾ってニマニマしながら楽しみます

本当は北海道のえこりん村へ行って、まんまるシマエナガ作りの羊毛クラフト体験したかったけど、昨年はコロナ禍で行けずじまい。
出来た物をを買うこともできず、それならと思い切って作ってみて良かったわ~
手づくりなので可愛さ倍々~嬉しいったら
末永く大切にします。

愛らしいシマエナガが大好き
家のアチコチにシマエナガちゃんが増えてます・・・
一度で良いから飛び回ている様子をみたいな~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。