タミヤ 1/72 零戦52型 その11 パーツが細けぇ

2012年07月06日 | タミヤ 1/72 零戦52型 (完成)
今週で完成するかもとか
大言壮語吐きましたが
まだ意外と作業が残ってました。
恐るべしタミヤ。

細かい細かい細か~~~い!

細かいパーツを付けるのを
すっかり忘れてました。


フォークみたいなので
脚収納庫の開閉するんだと思いますが
収納時のタイヤとの位置関係は
どうなるんでしょう??

足回りが終わったので
着陸態勢が整いました。


もういっちょ細かいパーツです。

ゲートの方が大きいですよ。
ランナーから切り出す時に
無くすんじゃないかと
ヒヤヒヤもんですよ。
ゲート処理もやりにくいったら
ありゃしない。

そいつは翼のここに付きます。

これは何のための部品なんでしょうか??
全く知識がありません。

これであとはプロペラと増槽です。
それで完成にし・・・ませんよw


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha)
2012-07-06 20:07:47
ほんと細かいですねぇ。
一気に仕上げないと無くしそう。

スコヤ買いましたよ。
完全スコヤってのも売ってましたが、何が完全なのですか?
返信する
Unknown (ジョエ)
2012-07-06 20:39:31
>haさん
ほんと細かいです。ルーペが欲しくなりますww

完全ってなんで完全なんですかね?完全な直角ってことですかね?すみません、わかりません。
返信する
Unknown (スズ)
2012-07-06 20:53:51
主脚のタイヤがホークみないのを押すことで、蓋が閉まる…とかじゃなかったかな?構造は、詳しくないのでわかりません。主翼のヤツは、ボクがアカデミー製で新造したヤツですね。細かいですよね…。完成間近じゃないですね。楽しみ♪
返信する
Unknown (ジョエ)
2012-07-06 21:27:11
>スズさん
ほうほう、なるほど。ありがとうございます。そうしたら、フォークのとこにはバネとか入ってそうですね。ん?そうなると翼側のステーは可動しないといけないのか。となると…
手を加えるのはブレーキチューブですね。張り線は1番最後。

スズさんの零戦も楽しみにしてますよ。早く作ってください。
返信する
Unknown (スズ)
2012-07-06 23:32:59
ちょっといろいろ調べてみましたが、なぞのパーツの正体はわかりませんでした。エルロンのヒンジかなにかだろうと思ってましたが…不明です。
タイヤの下半分を蓋する半丸につくコの字のホークですが、疾風の場合、脚が収まる時、タイヤがコの字に引っかかって蓋をするようです。この蓋じたいに、自分で動く仕組みは無いようです。脚がでたときのストッパーのバネは、あるみたいです。
返信する
追加 (スズ)
2012-07-06 23:41:38
出たときのストッパーのバネは、疾風の場合、ホークのえの裏にあります。
このタイヤで引っ掛けて蓋が閉まる仕組みは、昭和の可動キットによく使われています。大抵の脚可動のキットの蓋が、同じような仕組みです。
返信する
Unknown (ジョエ)
2012-07-07 00:45:51
>スズさん
やっぱりバネ固定なんですね。だいたいの構造がわかりましたよ。
返信する

コメントを投稿