ソロモン ガンプラ選手権4用機体 その6

2011年04月11日 | 第4回ソロモンコンペ(完成)
ご無沙汰してます。
堂々と載せられる写真を撮ったので
久しぶりの更新です。

つぶやきがあるので近況はばれてると思いますが
休日はソロモン行ったりしてます。
ソロモンほんっと楽しすぎ。
凄腕モデラーと話するなんて
夢のような時間です。
次はいついけるかなぁ。

kogattiさんのクマッガイver.スミルノフを
生で見せて頂いたり。

右側は気にしないように。
ネットで写真を見てましたが
やっぱり実物みると違います。
くやしいので、どこか粗を探そうとしましたが、
見れば見るほど、ため息。
当然、"ド変態"の称号を差し上げましたww
製作途中のストライクフリーダムもすごいのなんの。
やっぱ、この店に集まる人っておかしいよ。
(お前が言うなって声が聞こえるのは気のセイ)

講習会以来にオガさんにお会いしました。
さすがのヴィネットを持ってこられてました。
写真を撮り忘れたのが残念です。
で、当の本人様は

お疲れというか、昼から花見とかで飲んでいたそうで
寝ちゃってましたけどね。
よく、この体勢で熟睡できるものです。
かっこよさげなポーズの手はユラさん。
この写真をみてユラさんをソロモンで待ち伏せする
妙齢のお嬢さんが現れたらくやしいので
ユラさんの池面顔はカットです。

MG○アッガイたんはなんとか一応、
形になって、現在は表面処理中です。
ソロモンでご覧になった方は分かったと思いますが
頭の球体はサフ吹いたら
そりゃぁもう、とんでもなくでこぼこです。
吹いて一皮剥いて
吹いて一皮剥いて
のエンドレス状態です。

なので、先に目が粒子砲の穴を開けました。

この写真ならセーフだよね?

3回目か4回目に剥いたところ。

少しは良くなってきました。
でも、たぶん、あと2回は
繰り返さないといけないでしょう。

きらいな手順が一番時間かかるのがつらいとこです。
これが終われば、楽しい外装の塗装です。
それを考えてニマニマしながら
乗り切ります。

締め切りまであと2週間。
がんばるぞ~。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MSMー07HA)
2011-04-11 23:33:44
『きらいな手順が一番時間がかかる』、納得です。
私はプラ板の切り出しが、嫌いなようです。


しかし、仕事が速いですね。
返信する
Unknown (ジョエ)
2011-04-12 00:15:00
きらいだから、よけいになかなか終わらない気がするんでしょうね。

このペースでも締め切りギリギリになりそうですよ。もっとペースアップしたいところです。
返信する
Unknown (スズ)
2011-04-12 21:47:42
ソロモンの画像にある小さいベアッガイ、両腕がゴックになってるヤツですよね?以前、ベアッガイ探しでっか偶然見たことあります。あの方も福岡ですか…福岡って、強者揃いなんですね…あっ、ど変態揃いが…。
表面処理、いやですよね。ボクは、表面をきれいに使用とヤスっていて、変な面をつくったり、有るべきエッジがなくなったりして、パーツをお釈迦にする事がよくあります。
返信する
Unknown (ジョエ)
2011-04-12 22:32:59
クマッガイはスズさんの言うとおりです。写真でみるより、やっぱり実物はすごいですね。
福岡ってモデラが結構多いみたいです。しまさん曰く、あのライターもこのライターもあの原型師さんも福岡や佐賀だったりするそうです。結構近くにそういう人がいるなんて知りませんでした。
ヤスリは難しいですね。特に曲面は。削りすぎてパテ盛って削ってサフ吹いて削ってパテ盛って・・・・の延々繰り返しです。まだ心が折れてないのでがんばりますよ~。
返信する
Unknown (兄さん)
2011-04-13 14:17:07
こちらでは、はじめまして!
コメントくれてありがとう~!
タンコブ君ノトコで名前を見つけたんで、コメ返しにきますた~!
(なんだか凄いアッガイが、、滝汗!)
これからもよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (ジョエ)
2011-04-13 20:43:56
兄さんお久しぶりです。こんなとこまで来て頂いてありがとうございます。
いまはもうてんやわんやの騒ぎでしょうが、がんばってくださいね。

アッガイは出来上がってもどこにも発表できないという香ばしいことになってますよ。応援ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿