ロペ子さん その16

2012年11月16日 | ロペ子さん (完成)
土台はささっと。
パテが固まったので
タミヤの黒土を塗りたくります。

この写真、土台の向きが逆だ。

これだけじゃさみしいので
大佐に頂いたジオラマ用グッズから
木っぽいやつを設置します。

緑が入るとアクセントになりますね。
あとは岩を塗って出来あがりにします。

上に乗せるやつも
少々手を入れてます。

サビだけ描き込んでいたやつに
雨だれをド派手に加えます。
よくよく考えると、
SAFSってセラミック装甲ですよね?
そんなら錆びるわけないじゃないか。
横山先生もこれ見て
よく何も言わなかったもんです。
ぐっと我慢してたんでしょうね。
ま、いいっか~~。

明日ソロモンに持って行くぜ!


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズ)
2012-11-17 00:00:41
真・完成おめでとうございます♪

タミヤの黒土って、壁土みたいなアレですか?ボク、使ったことないんですが、どんなもんでした?
返信する
Unknown (ジョエ)
2012-11-17 00:31:09
>スズさん
ありがとうございます。その・・・言い難いんですが・・・ブログの記事はもうちっとだけ続きます。

壁土というか、ペースト状の砂利というか。筆で塗ると一発でダメにしそうだったので、ヘラで塗りつけました。乗りもいいし、使いやすいですよ。
返信する

コメントを投稿