CMK Pzkpfw 35(t) その8

2012年10月11日 | CMK Pzkpfw 35(t) (完成)
ここんとこ飲み会続きで
ちょっとしか飲まなくても
すぐにぐるんぐるんしてきて
夜中にマーライオンになったり
すっかり二日酔いしやすくなった
ジョエですが、
みなさまはお元気ですか?

えー、昨日はビール2杯
麦焼酎水割り2杯しか飲んでないのに
か~なり酔っぱらってしまいました。
さすがに、マーライオンにはならなかったけど。

ま゛ーーー

なんとか飲み会も乗り切り
通常営業に戻りたいのですが、
眠くて眠くて。


とりあえず、取り貯めた写真が発掘できたので
チェ子ちゃんの進行状況です。

デカールが無い!塗る!
ということになった十字勲章識別章ですが、
タミヤの白で塗ります。

まずは説明書を見ながら
適当にアタリをとります。
十字の外枠の正方形を意識しながら。

失敗したら上からジャーマングレーを
塗りたくればいいんです。

少しずつ太く濃くしながら
十字が一直線になるように
次第に形を決めつつ、
色を乗せます。

角がビシッと決まるとかっこいいですね。
なかなか難しいですが。

はみ出しやうねった線を
修正しつつ、なんとか完成。

少しくらいはみ出てたほうが
現地で塗った風な味になると
信じてます。
しかも、白なので勝手に下地を透かしてくれます。
ムッシュムラムラ。

というのを砲塔の4面に描いたら
塗り終わり!

ここからさらに汚したいですが、
これをやってる暇はないので
ここで一時オアズケです。
とりあえずはマシーネンの実験塗りとしては
十分役に立ってくれました。
これで完成と言い張ってもいいんですが、
気が向いたときにちょこっとずつ
進めることにします。

これを松の内モデリングの題材に
持ち込んでもいいかも。
正月からヨゴレ描いてると
一年中ヨゴレていそうな気もしますがw

さ~て、金沢展示会のやつをやらないと
ほんとに間に合わないぞ。
まずは、造形の続きからですな。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズ)
2012-10-12 00:48:04
十字を手書き…、やりますなぁ。確かに、新年早々汚しはイヤですね。
金沢にむけ、がんばってください。マーライオンには、なりたくないですね。
返信する
Unknown (ジョエ)
2012-10-12 09:37:38
>スズさん
十字は目測なのでてきとーですよ。でも、それが楽しいんです。
金沢まだまだやることあるので急ピッチで進めたいと思ってるだけです(泣
返信する

コメントを投稿