ソロモン ガンプラ選手権4用機体 その2

2011年02月27日 | 第4回ソロモンコンペ(完成)
今日はお休みでした。
久しぶりな気がします。

というわけで、ソロモンコンペを
がっつりやってみました。

1mmプラ板をサークルカッターで
切り出します。

1枚は中心線を1mm幅で切り離します。

切った端はこの間作り変えた
小口切り器できれいに仕上げています。

それを十字になるように接着します。

端面がきれいに直角になっているので
補強材をいれなくてもきっちりかっちり
接着できました。
これで骨組みが完成。

おもむろにスタイロフォームを取り出します。

ホームセンターなんかで売っている
適度に硬いスポンジみたいなものです。
買いに行かなくても、持ってました。
昆虫標本を作るときの展足の台に使ってました。

それを切り刻んで十字に組んだプラ板に貼り付けます。

でこぼこでもどうでもかまいません。
この後どうせ、ほとんど切り落としますから。

十字の骨に合わせてカッターで
ちまちまと切り落としていくと

球状のものが完成です。

こいつを仮組みしたアッガイたんと合わせると・・・

こんな感じになります。

今日はここまで。
これみたら丸分かりですが、
何作ってるかは内緒です。
みなさん、そのつもりでお願いしますよw


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか…… (スズ)
2011-02-27 20:30:20
まさか、まさかねぇ…。そんなはず、ないですよねぇ。ギミック、フル再現でお願いしますよ。指とか…。
返信する
そうそう (スズ)
2011-02-27 20:35:36
忘れてました。MGアッガイって、どことなくHGUCアッガイとイメージ違いますね。ポーズのせいでしょうか?できれば、ノーマル頭の画像も1つお願いしたいものです。
返信する
Unknown (JoeyDeMaio)
2011-02-27 21:16:58
今回は納期優先なので、ほとんど変更はしませんよ。見た目勝負で。

MGとHGUCはすこしバランスが違うみたいですね。ノーマル頭はまだランナーから切り離してさえいません。多分、ずっとそのままでしょう。

返信する
マジっすか? (MSMー07HA)
2011-02-27 22:51:27
バックパックはどうします?以前、リュックと呼ぶようにしたから遠足仕様ですか?

『スタイロフォーム』懐かしいなぁ。学生のとき、使いましたよ!
存在をすっかり忘れてましたが、スクラッチには便利な素材ですね。
地理的に難しいですが、3人で1/100 ビグザムなんか共作したいです!
返信する
Unknown (JoeyDeMaio)
2011-02-28 13:13:36
バックパックは一応、考えています。当然、リュックですよw

ビグザム!1/100で作るって相当なアホですねw
返信する
Unknown (セネ)
2011-02-28 17:21:19
前回の写真でなんで頭がないんだろうと思ってたら、ここからジョエマジックの始まりだったんですねw

何になるかホントに分からんですw
アンパ○マンですか?(笑)
返信する
Unknown (JoeyDeMaio)
2011-02-28 17:51:37
みんなやさしいなぁ。なんになるかは出来上がってのお楽しみ!

パテが大量にいるので出費が痛いですw今日もがんばって作りますよ。
返信する
アホってランク的には? (MSMー07HA)
2011-02-28 19:28:26
アホ、どアホ … … ど変態までいくつあるのでしょう?
先ずは、どアホを目指そう!
返信する
階級 (JoeyDeMaio)
2011-02-28 20:37:53
考えたこともなかったです。
素人→初級→中級→上級→アホ→ドアホ→変態→ド変態かな??
ド変態の上の言葉を模索中・・・。
返信する
Unknown (MSMー07HA)
2011-02-28 20:44:24
m(_ _)m つまらない事で貴重なお時間を…。

完成が楽しみです。
返信する

コメントを投稿