タミヤ 1/72 零戦52型 その10 きゃのぴぃ

2012年07月04日 | タミヤ 1/72 零戦52型 (完成)
毎日毎日大雨です。
一体どうしてこんな大雨に
なっているんでしょうね。

零戦はキャノピーの塗り分けが
楽しくなってきました。
うへへへへ。

後ろ半分の修正完了。

結構逝けてません?

少し上手になった気がします。
修正前。

はみ出しがほとんどなくなりました。
細かい直線もうまく塗れるようになりました。

修正後。

薄い鉄板のフレームっぽく
うねっている感じも出せるようになりました。
細かい塗りが上手になった気がします。

ポイントは幅を一定にすることと
エッジをできるだけ直線になるようにすることみたいです。
モールドが付いているので
その凸部分だけを塗るとうまくいきますね。
これでもう細かい塗りも
だいぶ怖くなくなりました。

細かい作業が出来そうな気がするときに
一気にやってしまうのも手です。
というわけで
機関銃の照準器も
塗り分けました。

真ん中が照準器。
クリアパーツになっているので
照準がちゃんと透明で再現されます。

再現出来てるのはうれしいんだけど・・・

見えません。
キャノピーを被せると
全く見えません。
ま、それもいいかw

塗りだけで遊ぶつもりでしたが
こんなに細かく出来てると
手を入れたくなってきます。
ブレーキチューブと張り線やっちゃうかな?


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズ)
2012-07-04 18:56:31
すげぇ~!確かに、しっかりしたモールドだったけど、筆で塗るとわ…。きゃのPの中、見えないでしょ。いくらモールドすごくても見えないんですよ。残念ですよね。機体がスケルトンだったら良いですかねぇ? パイピングと張り線、たのしみですなぁ。
返信する
Unknown (ジョエ)
2012-07-04 19:25:37
>スズさん
すごいですよね。ものすごく細かく作ってありますよ。細かい塗りも出来るようになったし、このキットに応えられそうです。中は心の目で見れば見えますw
返信する
Unknown (ha)
2012-07-04 21:11:41
買ってからよく見てないんですけど、凄いキットなんですね。
早いところ作らないと目がついていかないなぁ。

ディテールアップ楽ぴぃみです。
返信する
Unknown (ジョエ)
2012-07-05 00:46:08
>haさん
これ、すごいキットですよ。老眼になる前に作りたい機体ですw
楽ぴぃみにしててくださいw
返信する

コメントを投稿