ソロモン ガンプラ選手権4用機体 その4

2011年03月21日 | 第4回ソロモンコンペ(完成)
新しく手に入れたMacBookProから更新中。
無線LANに繋ぎたいけど、
何度やってもパスワードエラーと出て
うちのゲーム用無線LANに繋がりません。
うちのは古いから繋がらないのかなぁ?
いんたーねっとには疎いので全くお手上げです。
というわけで、AirMacの導入を検討中。
多分、許可は降りないので
お小遣いを貯めて買うことになりそう。
そうすると、今度は今あるデスクトップに
無線を導入しないといけないのかな?
AirMacはハブにもなるのかな???

とりあえず、それはおいといて。

ソロモンコンペ用の機体は
前回の記事よりちょこちょこ進んでます。
ですが、既に公開できるレベルを
大幅に超えてしまったため、公開は無しです。
公開できない理由は、完成品をみてもらえば
きっとわかって頂けると思います。
完成すれば、ですけどねw

金曜日にソロモンへ行って
またテンションが挙がったので
次のパーツを作り始めました。
今回はちょっとめんどくさい形なので
簡単に図面を引いて
それから寸法を求めます。
精度なんてどうせ0.2mmもあれば十分ですから。
というわけで、
久しぶりのマックの練習を兼ねて
Inkspaceで描いた絵がこちら。




寸法が決まってしまえば
あとはずんずん進めるだけです。

次回はこのパーツが出来上がったら更新します。


*意識的に地震関連は除いて記事にしてます。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (スズ)
2011-03-21 22:56:19
なんですか?この図面?なにができるのか楽しみ♪完成することを信じておりますよ。
返信する
Unknown (JoeyDeMaio)
2011-03-21 23:15:03
なんのパーツでしょうね。フフフ。片側で10枚、両側で20枚もあるので切り出しが大変です。なんとか、半分終わりましたよ。
返信する
Unknown (oga)
2011-03-22 14:49:24
簡単に・・・って
僕には決してできないレベルだ・・

どこのパーツかな・・・たぶん・・あそこかな(^^)
返信する
Unknown (JoeyDeMaio)
2011-03-22 17:17:00
簡単ですよ。ちょちょっと絵を描けばいいだけですから。

これを取り付けたら、あちらで日記にします。
返信する

コメントを投稿