ソロモン ガンプラ選手権4用機体 その8

2011年04月21日 | 第4回ソロモンコンペ(完成)
アッガイたんは塗装が終わって
スミ入れ・デカール中です。
とんでもないことになってしまっています。
とてもじゃないけど、お見せできません。
ソロモンコンペにはエントリー可と
大佐に許諾して頂きました。
ほんとに、大丈夫ですか??
作っておいてなんですが、こわい。
気になる人はコンペが始まったら
(始まらなくてもいいんだけど)
ソロモンへGO!

ちなみに、大佐の作品がMGで週間ランキングに入ってます。
これこれ
店主がこんなですから、集まる人が
あんなレベルばっかりなのもうなずけます。
ソロモンの客は化け物か!!

それはさておき。
私のコンペ用機体でお見せできるのはこちら。

カツレツキッカと赤鼻さんの塗装が終わりました。
キッカちゃんはかわいくしようと努力しましたが
これが精一杯でした。
透き通るような真っ白な肌と
髪が金髪にみえるようにかなりいろいろやってみました。
アニメフィギュアだと髪を黄色で塗ったりしますが
それは変だとずっとおもっていたので、
ほとんど黄土色な黄色で塗ってます。
そこに白っぽくした塗料でドライブラシ。
なにが難しかったかって、ほっぺのチークが大変でした。
ちょっとやりすぎたかな。
大人になったらコーカサイド系のパツ金美女になりそうな
ポテンシャルがみえるといいなぁと。

子供3人で四苦八苦してたら、
赤鼻さんの顔って3人より小さいのにびっくり。
赤鼻さんはレツと同系の赤銅色の肌で
鼻がさらに日焼けして
赤くなってしまったと解釈してみました。
ピントがあってないのでよくみえませんけど。
鼻は赤黒くしてます。
赤黒いといっても、赤と黒を混ぜるのではなくて、
茶色から色相を赤へ振る感じです。

1/35だとこれで基本塗装が終わったところです。
ここから、さらに塗っていきますよね。
この人たちもここからドライブラシかけたりすると
もうすこし見えるようになると思いますが、
エナメルでざっと調整して人形はおしまいにしようかなぁ。
締め切りと相談して決めます。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha)
2011-04-21 19:45:45
凄いなぁ、米粒に絵を描いたり、髪の毛に文字なんかもいけそうですね!私はもう細かい工作は出来ない体になってしまいました。

しかし、『赤鼻』はないですよね。パワハラですよ、シャア。
身体の特徴からのニックネームって欧米にもありますか?名前を短くしたような感じが多いイメージがあります。
返信する
Unknown (ジョエ)
2011-04-21 21:22:03
なにも考えないで書きましたが、赤鼻じゃなくてアカハナですよね。カタカナにするだけでパワハラ臭が激減しますw

身体的特徴のあだ名はタブーですよ。ありえません。向こうでは上司でも誰でも名前で呼び合うのが慣れませんでしたw
返信する
Unknown (スズ)
2011-04-21 21:51:39
アカハナ…やっぱりあだ名ですよね。まさか本名な訳ないですね。
1/144のお人形なんて、変態じゃなきゃ塗れないと思いますよ。しかも拘って…。
ソロモン行けなくても、誰かがどこかで公開してくれそうな気がしますよ。例えば、『会社でガンプラ』の更新チェックに、おもいっきり『ベ●ッガイ』と書かれてるように…。
返信する
Unknown (ha)
2011-04-21 22:23:11
この目で観たいなぁ。
展示期間は?
携帯だとホームページを見られませんでした。
返信する
Unknown (ジョエ)
2011-04-21 22:31:24
>スズさん
1/144を塗れるわけありませんよ。1/100ですから!
誰かがどこかで公開しますかね?止めはしませんが、推奨もしません。唯一公開する可能性がありそうなのはソロモンのHPでしょうか。それでも、前面モザイクいれるようにお願いしてますけれど。

>haさん
展示期間は5/1から6/30です。
ソロモンの携帯用HPはここかも。
http://www.at-ml.jp/?in=56934
違ってたらごめんなさい。
この期間にソロモンでオフ会企画しましょうか。
返信する
Unknown (スズ)
2011-04-21 22:50:05
はっ!?うっかりしてました。MGでしたね。いやいや、それでも細かいって。
オフ会ですが、我が家の財政状況が少々変わる予定なので、行けない可能性がでてしまいした。行きたいんですが、まだなんとも言えません。
返信する
Unknown (ジョエ)
2011-04-22 00:40:12
オフ会はやめにしましょうか。fameさんも忙しいようですしね。
返信する
Unknown (スズ)
2011-04-22 07:23:55
それは、申し訳ないですよ。確かにfameさんは、忙しいみたいですけどね。とりあえず、『行きたい』方向でいますが…。できればみなさんとお会いしたいですからね。
返信する
プンプン! (ha)
2011-04-22 09:53:16
俺も忙しいぞぉ!
ブログも更新できないんだ!(笑)

オフ会は皆さんのベストなタイミングで。
ただ、期間中、体験入隊したいなぁ。
返信する
Unknown (ジョエ)
2011-04-22 20:15:17
オフ会じゃなくても、もし都合がつけば、いつでも来てください。仕事じゃなければ案内しますから。
返信する

コメントを投稿