スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 夏 カナリア諸島 62

2014年12月14日 | ’14 テネリフェ・バルセロナ

 

 

 

1日半の短い滞在を終えて、帰国日になりました。

 

バルセロナから、フランクフルト へ向かいます。

8時すぎのフライトですので、朝早いバスで空港まで移動します。

朝の時間帯ですが、バスはほぼ満席でした。

 

やはり、バス停に近いホテルは、便利に感じます。

 

 

 

 

 

 

チェックイン です。

 

朝早いのですが、かなり混雑していました。

ここから先、フランクフルトまでは ルフトハンザ を利用します。

 

 

 

 

 

 

テネリフェへ向かう時に、利用したラウンジです。

 

このターミナルでは、 このラウンジを色々な航空会社がシェアしていました。

今回は、スターアライアンスでのフライトですので、ANAカードを提示して入りました。

 

プライオリティパスの期限が切れていましたので、帰るとすぐに再交付しないといけません。

ANAカードですと、こちらから言わないと更新してもらえません。

 

なんとか、ならないものでしょうか?

 

 

 

 

 

 

朝早くホテルを出ましたので、朝食をいただいていませんでした。

 

朝食をいただきながら、時間を調整します。

 

この空港は、搭乗時間の直前にならないと、スポットの番号が表示されません。

ですので、モニターを注意して見ておく必要があります。

 

 

 

 

 

 

テネリフェに行く時と違い、ほぼ定刻にゲートがオープンしました。

やはりこのあたりは、さすがにルフトハンザといった感じでしょうか。 

 

後から完成した第1ターミナルには、AからE までのゾーンがあります。

今回の利用は、Bのゾーンです。

ラウンジのあるゾーンから、細長く飛び出ている部分が、Bゾーンになっています。

 

ここからフランクフルトまで、2時間10分のフライトです。

 

 

 

 

 

 

スポット内から、下へと降りていくようです。

 

白い螺旋状の階段を、降りていきます。

朝の時間帯は、離発着が多いせいか、使用する機材は沖止めされていました。

 

 

 

 

 

 

バスでの移動です。

 

この時期のバルセロナの朝は、暑くもなく過ごしやすい感じです。

 

普段は面倒であまり好きではありませんが、

旅行中は飛行機を間近で見られる、バス移動の方がいいような気がしています。



post a comment