スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’09 冬 NZ・シンガポール24

2009年07月10日 | ’09 NZ・シンガポール

今回の、シンガポール滞在の目的を果たし、次へ向かいます。

 

次の目的は、” チキン・ライス ”

これは、シンガポールで幼少期を過ごした、知人からのお勧めメニューです。

ホテル前の、ストリートを西に向かうのですが、

残念ながら一方通行の為、タクシー利用をあきらめました。

 

 



 

 



目的地までは、約1km。

歩いていくことにします。

曇っていますが、やはり暑いです。

 

目指すのは メリタス・マンダリン・シンガポール。

この街には、マンダリンを名乗るホテルが、3つあります。

マリーナエリアに2つ。 

今回泊まったホテルと、マンダリン・オリエンタル。

ここに住んでいた知人によると、以前のマンダリンといえば、

これから向かうところが、マンダリンだったようです。

 

オーチャード・ロードを堪能しながら、歩きました。

途中には、大統領の公邸がありました。 

緑の多い、いい場所です。

 

ホテルは東から来ると、ぐるっと回り込むことになります。

 

ロビーに入ると、ホテルの人に「 どちらまで? 」 と尋ねられました。

 

『 チャーターボックスへ、行きたいのですが。』

 

奥にあるエレベーターで、38階へ上がるように言われました。

クランクした廊下の奥に、エレベーターがあります。

 

あがってお店に入ると、店内にある階段を、さらに上に上がりました。

 

 



 

 


これが目的の チキンライス です。

もうひとつ、フライド・ホッケン・ミー を頼みました。

 



 

 


どちらも、おいしかったです。

チキンライスは、ダシのきいたご飯と、ゆでた鶏肉が絶妙でした。

 

大満足です。

 


道路向かいのカフェでコーヒーを飲んで、

高島屋を一回りして、地下鉄でシティ・ホール駅に向かいました。

この駅から、地下を通ってウインドウショッピングをしながら、一旦ホテルへ戻りました。

シティリンク・モールから、サンテック・シティモール、

色々なショップがあり、時間があればゆっくり見てみたいところです。



post a comment