スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

尾張の街で 11

2022年04月26日 | 日記

 

 

これが門の裏側になります。

 

駐車場スペースになり、横には大きな建築物が見えています。

鎌倉殿の生誕の地は、現在はひっそりとした場所です。

 

愛知県からは、源頼朝や織田信長、豊臣秀吉、

徳川家康などが生まれています。

 

 

 

 

この並びには、他にも神社仏閣が並んでいました。

 

福重寺と彫られています。

曹洞宗のお寺です。

禅寺のようです。

 

 

 

 

その横にも、神社がありました。

 

金毘羅神社と書かれています。

海の神様のようです。

香川県に本社のある、金毘羅神社です。

 

 

 

 

色々と見てきました。

 

神社仏閣の並ぶ街でした。

着た時とは、違う駅から戻ります。

名古屋市営地下鉄です。

 

 

 

 

こんな改札です。

 

平日の昼間ということもあり、あまり人はいないようです。

リンク状に走る名城線に乗って、桜通線に乗り換えます。

名鉄の方が、乗り換えなしで便利な気がしました。

 

 

 

 

名古屋へ戻って、チェックインしました。

 

今日もここで、友人との夕食です。

結構お世話になった、お店です。

仕事は、明日の午後です。

明日の午前中は、

もう少し観光をしてみようかと思います。



post a comment