スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’11 夏 トルコ 44

2011年10月02日 | ’11 トルコ

 

 

 

イスタンブールへ向かいます。

 

今回の計画は、イスタンブールの 空港近くのホテルをベースに行動する予定です。

イスタンブールから飛んできた飛行機が、そのまま引き返していきます。

 

 

 

 

 

 

A320 3-3 の配列です。

 

ANAの国内線仕様よりは、 少しゆったり目にシートピッチ が取られています。

ほぼ満席でイスタンブールへと向かいます。

 

そのうちの、9割方が韓国の方のようです。

 

 

 

 

 

 

こんなBOXが、配られました。

 

ラマザン と書いてあります。

日が暮れたので、トルコ航空からのおもてなしなのでしょうか?

 

色々と入っています。

 

 

 

 

 

 

サンドイッチ、お水、そしてミネストローネの粉末と樹脂のカップが入っていました。

 

しかし、私のカップは最初からこんな感じです。

スープは飲めそうにありません。

 

スープの元は、私と一緒に帰国することになります。

いつかおなかが空いた時に、いただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

バグラヴァ というピスタチオのお菓子です。

 

かなり甘いのですが、疲れた体にはちょうどいい感じです。

ラマザンの時期だけの、サービスなのでしょうか?

 

少し得した感じです。

 

 

 

 

 

飛行時間1時間20分、ほぼ定刻にイスタンブールへ到着しました。

 

空港から、地下鉄で一駅のホテルへと向かいます。

駅は、国際線ターミナルの近くになります。

ここは国内線ターミナルですので、かなり移動しないといけません。

 

行きにも感じましたが、何にも無い空間が続いています。

広告ぐらい出してもいい気がします。

変化の無い空間は、長く感じてしまいます。

 

駅の手前で、スーパーを見つけました。

軽い食事とビールを買い込んでいきます。

 

ホテルは、一駅ですが駅からはかなり大回りしないといけません。

荷物があると、地下鉄はあまりお勧めではありません。

 

明日は、朝一番でパムッカレへ向かいます。

ビールをいただいて、すぐに眠ってしまいました。

 

 

明日は私が経験した中で、最大の失敗をおかすのですがまた後日.....



post a comment