スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 春 台北4

2010年04月08日 | ’10 台北
明日から、台北へショートトリップをしてきます。
旅行に行きたい気持ちが高まっています。

明日から3日間は、旅行中の為ブログはお休みさせていただきます。

まだ全然準備していませんが...


前にも書きました ” 週末台湾 ” という本を参考に、こちらでできる手配を色々としてみました。

まずダイニングです。
この本にあります ” 宋厨 ” という北京ダックのお店です。







台北ですが北京ダックがおいしいというお店で、1ヶ月先まで予約が取れないお店らしいのです。
フカヒレか北京ダックかで悩んでいた時に、本を読み返してみてぜひ行ってみたくなりました。



手配をかけたのが出発の一週間前。







お願いしたのが、クレジットカードのコンシェルジェデスクとANAのグローバルアシスタンスでした。


残念ながら遅すぎました。
5月10日以降の予約しか取れないそうです。


宋厨いつかきっと!



今回の旅行で、色々と参考にさせてもらっているサイトがあります。


” 台北ナビ ”というサイトです。  http://www.taipeinavi.com


” 週末台湾 ” の中からマッサージのお店をピックアップして、サイトから予約の手配をしています。
まだ返事待ちなのですが ” BRUCE式足部健康館 ” というお店です。







ここのブルースさんのマッサージがいいらしいのです。
まだ手配中ですが、ぜひ行ってみたいと思っています。



私の旅行手配の基本、台湾観光協会のサイトでキャンペーンを発見しました。


” 2010ウェルカムプレゼント ”


色々な特典があります。
大阪の事務所まで足を運んできました。









台北MRT悠遊カードイ(Easy Card) *NT$50チャージ済 と 国立故宮博物院無料参観券をいただきました。
こちらでいうPASUMOやICOCAみたいなメトロ用のカードです。
これは便利に使えそうです。
博物館は行く予定ではなかったのですが、検討してみます。







あわせてこんな資料もいただきました。
旅行前には観光局で下調べが、私の基本です。
これで大体の手配は完了です。


昨日思いがけず、入った情報があります。


私の友人が、この4月から台北に赴任したらしいのです。
とりあえず連絡をとって、時間がある時に会おうということになりました。
赴任してすぐですので、案内してもらうことは難しそうです。
こっちにいてもなかなか会う機会が無いのですが、外国で会えるとは不思議なものです。



とりあえず、準備完了。
あ、まだ荷物の用意がまだでした。



post a comment