スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

空港履歴 海外編31

2020年07月23日 | 日記

 

 

欧州の12カ国目。

 

大好きな国 スペイン。

 

元々4つの国があると言われている国です。

その地方をすべて廻る様に、この国には最多の5回訪れています。

 

 

 

 

バルセロナ エル・プラット空港

 

全てのはじまりこの空港からでした。

ガウディ好きの私が、どうしても来てみたかった街です。

この街には滞在が2回、乗り継ぎが2回あります。

スペインの主要都市へは、欧州各国のハブ空港から、

直接入ることができます。

 

 

 

 

これが初めて訪れた時の、サグラダ・ファミリアです。

 

2004年の暮れに訪れています。

まだまだ完成には程遠い感じを受けました。

それでもガウディのデザインした生誕のモニュメントには、

心を震わせる感動がありました。

 

 

 

 

聖堂内部もまだこんな感じです。

一部完成している場所もありましたが、

きっと完成した姿を見ることはでできないだろう、って感じさせられました。

 

ですが、ガウディ没後100年にあたる2026年完成に向け、

工事が進捗しています。

 

 

 

 

この時は、たった3日半の滞在でしたが、たくさんの場所を巡りました。

 

この時は本当に、旅を欲していた時期でした。

ガウディの本を読み漁り、本が書けるぐらいに勉強して訪れました。

ガウディの作品を色々と見て歩いた記憶があります。

 

この時に、″ いつかはこの街に住んでみたい ″ と強く感じたのでした。

 

つづく....



post a comment