スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’08 夏 ナポリ・パレルモ13

2009年07月28日 | ’08 ナポリ・パレルモ
ソレント

この街は、明るくてじつに心地良い街です。



広場から見る、港の方角です。
船で来ていたら、この高低差を登ってこないといけなかったのか...
実は鉄道で来て正解だったかも。



ここへ来た目的の ”リモンチェッロ ”を探しに行きます。
いたるところに、おみやげ物として売っています。



街の酒屋やスーパーものぞいてみました。
そうしてると、実際に作っているお店に行き当たりました。
色々な種類のお酒があります。
メロン、チョコレート、ミルク...
試飲させてもらいました。 じつにおいしい!
自宅用、お土産用と色々買うと、お店の人が結構おまけしてくれました。



じつはこの買い込みが後で、色々と影響があるのですが...

満足して出発です。



広場の立ち木にもレモンがなっています。
昼を過ぎて、気温上昇。 ジェラートをいただくことにしました。



この街では、もちろんレモンフレーバーです。
買い込んだ荷物を手に、ポンペイに向かいます。



post a comment