スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 春 青森 ・ 弘前 42

2022年07月12日 | '22 青森

 

 

これから、会津へと向かいます。

空港のラウンジです。

大雨の伊丹空港は、少しブルーな感じです。

 

朝の散歩を終えて、ホテルへと戻ります。

 

歴史ある場所を、見てきました。

街中にも、古い建築物が多くみられます。

この街は、歴史の深い素敵な街に見えました。

 

 

 

 

ホテルへ、一旦戻ってきました。

持って歩くのも重いので、

シャワー上がりにいただくことにしました。

 

ホテルに荷物を預けるのがいいのか考えましたが、

戻ってくるのも面倒ですので、

持って歩くことにしました。

 

チェックアウトします。

 

 

 

 

今日も、朝からいい天気です。

 

日差しの、一番きつい時期です。

まずはこの街のシンボルを、訪れることにします。

本当は、さくらの時期に来るのがいい場所です。

 

 

 

 

堀に沿って、北へと上がって行きます。

 

ホテルの場所は、この辺りにして正解でした。

大体のところまでは、歩いていくことができます。

現在は、修復工事中の目的地 ″ 弘前城 ″ です。

 

 

 

 

三の丸 東門です。

 

1611年、築城当時の建築と言われています。

国の重要文化財です。

脇戸付櫓門、二重の軒が付けられています。

上部には、鯱も見えます。

 

 

 

 

美しい門です。

 

ここが、東の玄関になります。

ここには築城当時の門が、5つ現存しています。

歴史的に価値のある場所のようです。



post a comment