スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’12 夏 プロヴァンス 69

2013年01月07日 | ’12 プロヴァンス

 

 

 

無事、帰ってきました。

 

今回は、少しだけありました。

やはりこの時期の私の旅は、何かが起こるようになっている気がします。

またおいおい、書かせていただきます。

 

 

広場に停まっていたトラムに乗って移動します。

どこまで行ってくれるのでしょうか?

 

歩くと結構大変な気がします。

 

 

 

 

 

 

広場の横を抜けて、登って行きます。

 

教会の横の道が坂道になっています。

つづら折れのような道を、あえぐようにトラムは進んできました。

 

有名なサンベネゼ橋が、見えてきました。

 

 

 

 

 

 

一番高いところを、廻ってまた降りてきました。

教会の真横を通って、広場の方へ戻ってきました。

まだたくさんの人が、カフェで寛いでいます。

 

 

 

 

 

 

夏の暑い時期には、このトラムでの観光が有効です。

 

とりあえずの見どころは、廻ってくれます。

観光地毎で乗り降りできるものもありますが、ここのは音声ガイドに従って一回りするタイプのようです。

 

当然、 日本語のアナウンスもありました。

 

 

 

 

 

 

一般道に近いところを行きます。

 

先程の サンベネゼ橋 のところまで、出てきました。

ここには後で、行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

ここも橋が見える場所を通って、廻って行きます。

 

細い道を、トラムが進んでいきます。

他のものとは、往来ができないぐらいの場所を通り抜けます。

 

 

 

 

 

 

細い道を抜けた先には、先程の 法王庁広場 がありました。

 

連結されたトラムは、ほぼ満席でした。

やはり暑いプヴァンスには、この間観光方法はかなり有効に感じます。

 

 

 

 

 

 

元の場所へ戻ってきました。

 

一廻り、約40分で 7ユーロ。

かなり広い街ですので、使ってみるのもいいかもしれません。



post a comment