最近、ドリームライナーの利用が多くなっています。
お正月のインドも、往復 エアインディアの B787 の利用でした。
昨年の夏の帰国便も、ドリームライナーでした。
ですが、その時には体調不良によりシートがまったくなじめませんでした。
しかし、今回は ANA もご厚意により Cクラスでの利用です。
ラウンジへと移動する途中に、アナウンスが聞こえてきました。
どうやら、チューリッヒ行きのスイスエアラインは、機材の不調により遅れるのと、
機内コンテンツが利用できない可能性があるとのことでした。
12時間のフライトで、機内のコンテンツが使えないのは、かなり厳しい気がします。
自分のフライトだったらと思うと、ぞっとします。
ANA LOUNGE の利用です。
スポットのあるフロアから、1つ下へと降りてきました。
今日は利用者が多いようで、エレベーターで4階へと上がるように言われました。
上がって来た4階は、少し余裕があるようです。
成田は、午前中に出発便が集中している様です。
この時間のフライトですと、欧州には午後に到着し、もう1便ぐらいなら乗り継ぎができる時間帯です。
今回私は次の便の時間の都合で、デュッセルドルフまで1レグのみです。
空港のホテルで1泊し、翌日にマルタへ移動する予定です。
やはりいつものでしょうか。
関空にはないヌードルバーで、うどんをいただきます。
乗るとすぐに食べれるのですが、やはり折角ですのでいただくことにしました。
サンドイッチやおにぎりなども、並んでいます。
お菓子やサブレなどもあります。
やはりかなり充実しています。
関空もラウンジが新しくなっていますが、残念がらまだ利用をしていません。
この冬も、行程の加減で利用をしません。
秋に急遽増えた グアム 行きの際に利用することがあるのでしょうか?
スコッチ を、いただくことにしました。
日本酒や焼酎などもありますが、ラウンジでは スコッチ をいただくことが多い気がします。
デュッセルドルフ便は遅い目の出発なのか、少しずつラウンジから人が減り始めました。
アナウンスが入り、スポットへと移動します。
受付の横には、スターアライアンス塗装の B787 の模型が置かれていました。
まだこの塗装仕様の機材は、見たことがない気がします。
ここから、ドイツまで12時間の行程です。
ドリームライナー での乗り心地はいかがなものか?
楽しみに、スポットへと向かいます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます