スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

かつて訪れた場所 マカオ 19

2018年05月25日 | OLD DAYS

 

 

次に向かったのは、この街の砦です。

 

1626年、イエズス会の協力のもと建設された、

この街を守る要塞です。

以前行ったマルタやドゥブログニグと同様に、海洋都市には、

こういったものが、欠かせない気がします。

 

 

 

 

砦の下の道路です。

 

なぜ、このカットを撮影したのか?

このあたりは、マカオグランプリのコースにあたります。

 

この坂を、F-3のマシンが、駆け上がってきます。

右にコースアウトすると、かなり危険な感じです。

 

マカオ、モナコ、シンガポールと、

順番に公道サーキットを見てきましたが、

ここのコースが一番狭くて、危険な感じを受けました。

 

 

 

 

砦の上の部分に、上がってきました。

 

マカオ博物館です。

 

この街の歴史や文化について、いろいろなものが展示されています。

海に関する事や、食事に関する事なども、展示されていました。

 

 

 

 

こんな景色です。

 

マカオタワーが、遠くに見えています。

高層ビル群の手前には、古い建物もたくさん見えています。

 

 

 

 

位置的には、こんな場所にあります。

昨日見た、聖ポール天主堂跡です。

こうしてみると、高さを感じる気がします。

 

やはり、何度も書きますが、当時の姿を見たかった気がします。



post a comment